具体的な業務内容
経理担当者(PMI・決算など)※東証スタンダード上場/IFRS移行やM&Aなど成長環境◎
\IFRS移行やプライム上場も視野に入れている成長企業/大手企業の経営課題を解決する、組織・人材開発コンサルティング企業〜
■業務内容:
財務経理部にて、弊社グループの経理業務に関する以下の業務をご担当いただきます(ご経験に応じて応相談)。
・月次、四半期、年次決算の確定作業
・上記に伴う監査法人等との折衝、経営層へのレポーティング
・連結決算業務
・ 【PMI業務】直近のM&Aによりグループインした企業における財務会計・管理会計体制の構築
セルムの財務経理部長とともに、グループ会社の管理部門に入り込み、上場企業の基準まで引き上げ、整えていくことを行います
└経理体制構築(帳票フォーマット統一、業務フロー整備)
└財務会計・管理会計に関するルール・基準の定着支援
└管理部門のみならず営業部門ほかを含むグループ会社各部門との連携
また、ご志向に応じて将来的には以下もお任せします。
・決算短信、四半期報告書、有価証券報告書の作成及び開示業務
・財務領域の業務(資金調達、資金管理等)
■仕事の魅力:
当社では今後、プライム市場への上場も視野に、積極的なM&A戦略を展開していくほか、将来的なIFRS移行等も検討しています。
上場企業として変化の多い環境でキャリアを構築することで、経理業務にとどまらず、全社視点で経営指標を理解する力が身につき、より経営に近い立場での業務にも挑戦することができます。
■働き方:
当社では、リモートワークと出社のハイブリッドワークを取り入れており、フルフレックス制度と合わせて、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方を実現しております。
※出社頻度…全社として月4日以上の出社を推奨しております。入社当初は業務のキャッチアップのため、出社での勤務を想定しております。
■組織体制:※2025年5月現在
◎部署:財務経理部(計6名) ◎男女比 :5:5
◎メンバー構成:担当役員1名、財務経理部長:1名、マネージャー(財務経理兼任):1名 、経理課メンバー:2名 、財務課メンバー:1名
■当社について:
日本を代表する大手優良企業のみをターゲットに、1社ごとの課題へ深く入り込んだ戦略提案力と1600名超のコンサルタントネットワークを活用した提案幅を強みに事業展開を行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成