• 株式会社 セルム

    経理担当者(PMI・決算など)※東証スタンダード上場/IFRS移行やM&Aなど成長環境◎【dodaエージェントサービス 求人】

    経理担当者(PMI・決算など)※東証スタンダード上場/IFRS移行やM&Aなど成長環境◎【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/06/12
    • 掲載終了予定日:2025/09/10
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    経理担当者(PMI・決算など)※東証スタンダード上場/IFRS移行やM&Aなど成長環境◎

    \IFRS移行やプライム上場も視野に入れている成長企業/大手企業の経営課題を解決する、組織・人材開発コンサルティング企業〜

    ■業務内容:
    財務経理部にて、弊社グループの経理業務に関する以下の業務をご担当いただきます(ご経験に応じて応相談)。
    ・月次、四半期、年次決算の確定作業
    ・上記に伴う監査法人等との折衝、経営層へのレポーティング
    ・連結決算業務
    ・ 【PMI業務】直近のM&Aによりグループインした企業における財務会計・管理会計体制の構築
    セルムの財務経理部長とともに、グループ会社の管理部門に入り込み、上場企業の基準まで引き上げ、整えていくことを行います
    └経理体制構築(帳票フォーマット統一、業務フロー整備)
    └財務会計・管理会計に関するルール・基準の定着支援
    └管理部門のみならず営業部門ほかを含むグループ会社各部門との連携
    また、ご志向に応じて将来的には以下もお任せします。
    ・決算短信、四半期報告書、有価証券報告書の作成及び開示業務
    ・財務領域の業務(資金調達、資金管理等)

    ■仕事の魅力:
    当社では今後、プライム市場への上場も視野に、積極的なM&A戦略を展開していくほか、将来的なIFRS移行等も検討しています。
    上場企業として変化の多い環境でキャリアを構築することで、経理業務にとどまらず、全社視点で経営指標を理解する力が身につき、より経営に近い立場での業務にも挑戦することができます。

    ■働き方:
    当社では、リモートワークと出社のハイブリッドワークを取り入れており、フルフレックス制度と合わせて、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方を実現しております。
    ※出社頻度…全社として月4日以上の出社を推奨しております。入社当初は業務のキャッチアップのため、出社での勤務を想定しております。

    ■組織体制:※2025年5月現在
    ◎部署:財務経理部(計6名) ◎男女比 :5:5
    ◎メンバー構成:担当役員1名、財務経理部長:1名、マネージャー(財務経理兼任):1名 、経理課メンバー:2名 、財務課メンバー:1名

    ■当社について:
    日本を代表する大手優良企業のみをターゲットに、1社ごとの課題へ深く入り込んだ戦略提案力と1600名超のコンサルタントネットワークを活用した提案幅を強みに事業展開を行っております。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・経理業務の経験(目安3年程度)
      ・月次、四半期、年次の決算業務の経験(目安3年程度)

      ■歓迎条件:
      ・子会社管理、PMI業務に携わった経験
      ・新たな会計処理に対し、監査法人と折衝し確定したご経験
      ・J-SOXへの理解と内部監査及び監査法人監査のご経験
      ・会計全般に関わる資格の保有

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー7F
      勤務地最寄駅:各線/恵比寿駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし
      ■希望を参考にします。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週4日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      給与

      <予定年収>
      507万円〜709万円

      <賃金形態>
      月給制
      ■補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):256,500円〜359,000円
      固定残業手当/月:80,500円〜112,500円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      337,000円〜471,500円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は経験・スキル・前職の給与を考慮し決定します。
      ■昇給:年2回(4月・10月)
      ■賞与:年2回(4月・10月)


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇3日〜12日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      夏季休暇(7月1日〜9月15日の間で5日)、年末年始休暇(6日)、慶弔休暇、特別休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:※現在はリモートワーク推奨期間の為実費支給
      社会保険:■補足事項なし

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      業務に必要なスキルアップの支援や、Off-JTによる社員向けの研修機会に力を入れています。

      <その他補足>
      ・産休育休制度、時短勤務制度、介護休暇制度等
      ・テレワーク勤務可(日数制限なし)
      ・書籍購入代補助
      ・コワーキングスペースの利用に費用補助あり(6,600円/月まで)
      ・出社時のランチ代に費用補助あり(2,000円/月まで)
      ・セルムグループ従業員持株会
      ・サークル活動(音楽部、フットサル部、ゆーちゅー部 等)
      ・全社イベント(キックオフ、創立記念イベント 等)
      ・ノートPC、iPhone貸与
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      ■補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の条件変更はありません

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社 セルム
      設立 1995年12月
      事業内容
      「人」と「組織」の視点から、日本を代表し世界で戦う大手企業の経営課題を解決する人材/組織開発企業です。 

      クライアント企業に寄り添い、「人材・組織基盤の強化」と「優れたリーダーの輩出」に貢献することで、
      クライアント企業の持続的成長を支援しています。それを可能にするのは、クライアント企業との長期的な
      信頼関係に他なりません。クライアント企業に対する強い思い入れを持ち、経営課題を共有、
      事業発展に貢献することにより、長期にわたる強固なパートナーシップを実現していきます。
      資本金 100百万円
      従業員数 183名
      本社所在地 〒1500013
      東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー7F
      URL https://www.celm.co.jp/
    • 応募方法