• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • パシフィック洋行 株式会社の求人情報(輸入商社の貿易実務(ワイン、パン・お菓子の材料等)◆残業ほぼなし・土日祝休/賞与実績4ヶ月分【dodaエージェントサービス 求人】)

    パシフィック洋行 株式会社

    輸入商社の貿易実務(ワイン、パン・お菓子の材料等)◆残業ほぼなし・土日祝休/賞与実績4ヶ月分【dodaエージェントサービス 求人】

    輸入商社の貿易実務(ワイン、パン・お菓子の材料等)◆残業ほぼなし・土日祝休/賞与実績4ヶ月分【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/06/14
    • 掲載終了予定日:2025/09/10
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    輸入商社の貿易実務(ワイン、パン・お菓子の材料等)◆残業ほぼなし・土日祝休/賞与実績4ヶ月分

    ■募集概要
    ・ワインビバレッジ部と食品事業部の商材・原材料を、ヨーロッパを中心とした海外から仕入れている当社。商品の種類は合わせて500種類を超えます。
    ・今回の募集ポジションでは、サプライヤーとのコレポン、在庫管理から出荷に至るまでの流れを支える、幅広い貿易実務業務をお任せします。チームで連携・分担しながら取り組んでください。

    ■業務内容
    <国内外とのメール連絡(発注)>
    チーム内で分担し、海外の仕入先50社と、商品の納期調整などのやりとりを行います。
    午前中にまとめてメールをチェックし、午後(日本の夕方が現地の始業時間)に返信します。発注から到着までは約45日間。2、3ヶ月に1度のペースで発注をかけるイメージです。
    あわせて、通関業者からの問い合わせ対応含め、社内外の納期調整も行います。
    <在庫管理>
    在庫状況と営業の出荷予測、食材の賞味期限をふまえて「どのアイテムをいつ発注するか」を考えます。
    月に2〜3回は営業担当と品質保証チームとミーティングを行い、最終的な発注内容を決定。ポイントは “アイテムごとの適正在庫があるか” です。
    イベントなど、消費量に影響する要因や海外情勢なども考慮します。
    <書類の作成とチェック>
    通関書類や船積書類などをチェックします。通関時、新規アイテムなどは品質保証チームが国内関連法規に遵守した商材であるかどうかを注意して確認します。
    <その他>
    仕入先からの請求書と在庫状況の照合を行い、各ブランドマネージャーと新商品に関する打合せを定期的に行います。

    ■入社後の流れ
    まずは食品事業部の仕事をメインに覚えて頂き、その後、徐々に商品の幅を広げ、ワインビバレッジ部の仕事を覚えて頂きます。

    ■組織体制
    ・食品事業部の物流部門は8名体制で、4名が輸入業務、4名が国内物流を担当、
    ・ワインビバレッジ部の物流部門は4名体制で、1名が輸入業務、3名が国内物流を担当しています。
    ※適性によっては、ゆくゆくはリーダー候補としてもキャリアアップしていただける環境です!

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件
      ・輸入食品の在庫管理経験2年以上
      ・食品・飲料業界での輸入貿易実務経験3〜5年以上
      ・英語(日常会話レベル)、ビジネスメールでのコレポン
      ・Word・Excelの入力スキル

      ■歓迎要件
      ・ITツール、業務効率化に役立つ知見
      ・食品・ワインの輸入に関する貿易実務経験

      <語学補足>
      貿易書類を読解できる英語力

      <年齢制限>
      65歳未満
      定年年齢を上限とした募集のため

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区八丁堀2-21-6 八丁堀NFビル 7F
      勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線線/八丁堀駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      残業ほぼなし

      給与

      <予定年収>
      480万円〜512万円

      <賃金形態>
      月給制
      経験・スキルにより決定します。

      <賃金内訳>
      月額(基本給):300,000円〜320,000円

      <月給>
      300,000円〜320,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      土日祝日、年末年始

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:3年継続勤務後、中退共制度へ加入

      <定年>
      65歳
      65歳以降は年更新

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ・自己啓発研修の費用補助あり(一定額)

      <その他補足>
      保養所(熱海他)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パシフィック洋行 株式会社
      設立 1986年5月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・製菓、製パン材料/添加物の輸入販売
      ・製菓、製パン機械/器具の輸入販売
      ・ワイン、飲料の輸入販売
      資本金 10百万円
      売上高 【売上高】5,900百万円
      従業員数 65名
      本社所在地 〒1040032
      東京都中央区八丁堀2-21-6 八丁堀NFビル 7F
      URL https://www.pacificyoko.com/
    • 応募方法