具体的な業務内容
【京都】ITサポート事務職《PC・周辺機器の設定など》★経験者★正社員/土日祝休み/転勤なし
〜グループ会社2社向けのITサポート事務/社員の働きやすい環境を支えるやりがいあるお仕事/土日祝休み/転勤なし〜
■業務内容:
同じビルに入っているグループ会社2社に向けて、事業を円滑に進めるため、会社内のIT環境(パソコンや周辺機器等)を整え管理するお仕事です。
※社外へのサービスはありません
具体的には、
●IT機器(パソコン・電話機・周辺機器)の購入、設置、在庫管理
●社内の問合せ・ヘルプデスク対応
●OSの設定やソフトのインストール
●セキュリティー保守・レクチャー
●契約中のITサービスの管理(サーバーやクラウド等)
●請求書処理などの事務作業
グループ内の業務を円滑に進めるために、無くてはならないチームです。仲間とこまめに連携を取りながら業務を進めて行きます。
グループ内2社のあらゆる部署と関わるため、コミュニケーション能力を活かして働けます。
ユーザーである社員との距離が近いため、環境整備後の結果や感想を直接聞くことができ、仕事のやりがいや今後のスキルアップにつながります。
■組織構成:
配属となる部署には、全体で14名が在籍しています(平均40代)
所属となる「業務支援係」は全員で3名です。増員募集のため、手厚いフォローが可能な環境です。
■社風:
チームワークを大切にしている社風です。
グループ会社内での業務になるので、クレームもなく働きやすい環境です。
■事業の特徴:
・広告代理店と通販会社であるグループ会社を、IT関連の業務面でサポートしています。
・通販に関わるシステム開発や構築、業務全体の支援まで幅広く対応し、総勢200名近いグループ社員を支えています。
・グループ会社からの仕事が中心となるため常に取引状況が安定しています。
■企業概要:
2005年に創設した当社の第一条件は、「顧客/社員/社会/業者/株主/会社」すべての人々に“満足いただくこと”です。人とのつながりを大切に思い、常に向上心を持って日々の業務に邁進しています。また開発係と業務支援係の2部署があり、各エキスパートメンバーで構成されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境