具体的な業務内容
【千葉/八千代】施工管理◆セカンドキャリアも歓迎!様々な年代活躍中/年休120日/平均残業22H
〜セカンドキャリアも歓迎!/マイカー通勤可能/設立28年・不動産再生事業を展開/家賃補助あり/年休120日・月平均残業22時間と働きやすい環境です〜
不動産売買事業、不動産投資事業、土地・建物の分譲事業、建物の建築請負事業、リフォーム事業、保険代理事業などを行う当社にて、中古物件(戸建・マンション)のリフォーム・リノベーションにおける、施工管理業務をお任せします。
■業務内容:
営業が仕入れた物件を見ながら、リフォーム・リノベーション内容を検討します。壁紙などの材質や色の変更、空間を広く見せるための工事(壁の撤去など)、インテリアコーディネートなどを考えていくため、それに沿った工事の段取り、工程管理などをお任せいたします。
主に業者との打ち合わせ、近隣へのご挨拶、許可取り、お問合わせの対応がメイン業務となっております。施工中は適宜現場に行き、進捗や工程を確認していただきます。
※物件は、千葉県内(八千代市周辺)のほか、東京・埼玉・神奈川など首都圏に対応しております。
※工期は1週間〜1か月半程度の者がほとんどです。
※自社が保有する物件に施工を行うため、夜間工事が発生しないところが魅力です。
■入社後のフォロー:
まずは先輩スタッフの案件にアシスタントとして付いて、実際の仕事を一緒に行いながら学んでいきます。慣れてきたら工期が短い案件から徐々にメインの担当をお任せいたします。
■組織構成:
一緒に働く施工管理スタッフは現在3名(20代2名、40代1名)となっております。
■当社のリフォーム・リノベーションの特徴:
当社は、中古物件を仕入れ、リフォーム・リノベーションを行い、付加価値を高めたうえで販売する「不動産再生」事業を強みとしています。営業担当が物件を仕入れた後に、施工管理にバトンタッチをして、予算をもとにリフォーム・リノベーション内容を検討します。販売前の物件であるため、お客様対応はありません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例