具体的な業務内容
【在宅可|大手企業・SaaS系企業の営業支援】法人営業/フィールドセールス
【残業時間10時間未満/年休120日/完全週休2日制(土日祝)//研修充実/大手企業の新規事業創造をサポート/ワークライフバランス×成長環境が叶う】
■職務内容
企業から依頼を受け、その企業が抱える営業課題を解決する「営業支援業務」を行っています。具体的には、顧客に代わってインサイドセールスや商談同席等を行い、実際の営業活動によって得られたデータをもとに解決策を提示します。「自社の営業部門の力だけでは解決できない営業課題を、外部から支援し、解決へと導く」それが私たち Sales Development 事業部の仕事です。
▼業務詳細
以下の業務を担当していただきます。(配属プロジェクトにより異なります)
・インサイドセールスが獲得したアポイントに対しての初回商談から受注業務まで(商談はWeb 会議ツールで実施)
・電話やメールでのアプローチ活動、ユーザーニーズのヒアリング業務
・商談ログの入力(Google スプレッドシートや営業管理ツールへの入力業務)
・社内 MTG 参加(週 1〜2 回程度)
▼当ポジションの魅力
・SaaSを中心に業界問わず多くの国内外大手クライアントのプロジェクトに参加いただくため、何かに限定されない営業力を身に着けることが可能です。
・メンバーも架電業務に留まらず、将来的には数値分析などを含めたコンサルティングの部分まで関わっていただきます。
■メンバーインタビュー
https://www.jenerate.co.jp/recruit/interview/tsuda/
■メンバーポジションの一日(入社直後のイメージ)
https://speakerdeck.com/jenerate/jenerate-isr-20220602
(研修制度一例)
・入社時研修(企業や事業部理解 、配属PJ研修、架電研修など)
・営業研修(PDCA研修、3ヶ月研修、6ヶ月研修、1年研修)
・定期的な1on1やキャリア面談の実施
■プロジェクト例
・プライム上場大手IT企業の代理店開拓・新サービス拡販支援
・米国系大手サーバーベンダーの日本における事業展開支援
・国内大手複合機メーカーにおけるSaaSソリューションサービスの営業実行支援 等
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成