具体的な業務内容
【将来的に連結決算をお任せ】経理※東証プライム上場グループ/残業平均10時間/年休
【1904年創業、120年を超える案定企業/環境保全事業を展開し、SDGsに貢献/資源リサイクル業界トップクラス/東証プライムのTREグループの総合環境企業/退職金有/年休125日】
■業務概要
当社の経理部門の中核となり、即戦力としてご活躍いただける方を募集致します。
■業務詳細
<入社後にお任せする業務>
◆伝票入力
◆立替経費精算のチェック、請求書の取りまとめ
◆事業所伝票のチェック、事業所経理への指導・アドバイス
◆四半期、年次決算(単体・連結)
<ゆくゆくお任せする業務>
◆年次決算開示資料の作成(単体・連結)
◆固定資産税申告
◆法定調書の作成
◆顧問税理士、監査法人の対応
◆四半期、年次実績の分析 等
※四半期・年次決算時期は業務が集中しますが、残業時間は平均10時間程度のためプライベートとの両立がしやすい環境です。
■配属先の特徴
部長1名、課長2名、主任2名、担当1名の計6名で構成されております。主任候補としてご入社頂く予定です。
■キャリアパス
まずは月次決算や四半期決算等からお任せしていきます。当社の経理業務の理解を深めて頂いてからは年次決算や税務、連結パッケージ作成などもお任せしていきます。将来的にはマネジメントを目指していただける環境です。
■就業環境
月平均残業10時間程度年間休日125日とワークライフバランスを整えやすい環境で就業いただけます。
■当社の魅力
当社は石油などの資源が乏しい日本社会を持続可能な姿にすべく廃棄物を資源として再生・再利用する循環型社会の実現を目指しています。
2021年10月1日に株式会社タケエイと共同持株会社である「TREホールディングス株式会社」(プライム上場)を設立しており、着実に事業拡大を続けております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成