具体的な業務内容
【大阪/堺】デジタルマーケティング※海外市場向け(広告戦略・ECサイト・SNS運用)プライム上場
【デジタルマーケティングの経験がある方歓迎/世界で活躍するSHIMANO製品のブランディングに携われる/プライム上場海外売上高比率9割の優良メーカー】
■仕事内容
バイシクルコンポーネント及び関連商品のプロダクトマーケティング戦略を支えるデジタルマーケティング企画推進をご担当いただきます。デジタルタッチポイントでの新商品広告戦略やSNS広告キャンペーンの立案や実行、公式SNSアカウントの運用などをご担当いただきます。
<具体的な業務内容>
・デジタルマーケティング/広告戦略の企画立案、推進
・グローバルWEBサイトやInstagram、TikTok、YouTubeなどSNS発信、広告施策の企画推進
・プロトップチームやインフルエンサーとのプロモーション施策の企画推進
・セグメントごとの広告配信データ分析、SEOや各種WEBコンテンツの最適化、アプリケーション改善
・社内外との調整折衝、広告代理店との連携
【関係部署】企画部、宣伝企画課、商品開発部、営業統括部、欧米販売会社
■採用背景
これまでは自転車メーカーへの情報提供の充実や導入イベントの実施などに焦点を当ててきましたが、今後はデジタルプラットフォームを積極活用することで、エンドユーザーが魅力に感じる商品提案や魅力訴求を強化し、売上最大化やブランド力向上に繋げたいと考えています(特に、デジタル領域でのコンテンツ品質の向上や、全く新しい付加価値の商品の市場性確立に向け)。
■ミッション:
レースやアウトドアレジャー、シティでの移動など様々なシーンで活用される自転車及び関連商品のデジタル戦略を横断的に手がけ、ブランドの“顔”となるコンテンツを日本から世界へ発信できるやりがいの大きいミッションです。
開発者一人ひとりの想いやこだわりを、クリエイティブを通して発信し、自社ブランディングやシェア拡大、自転車文化の発展に貢献できるポジションです。
■当社について
当社は自転車部品・釣具を中心に、こころ躍る製品づくりを行う開発型デジタル製造業として世界約50拠点に展開し、海外売上高比率は9割にまで高まっています。昨今のカーボンニュートラルやESGなどの環境面や健康面に対する意識の高まりから、当社製品へのニーズは今後も拡大する見通しです。
変更の範囲:会社が命じた業務範囲での就業可能性有
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例