具体的な業務内容
※第二新卒歓迎!【長野市】顧客サポート◆保険代理店勤務・既存中心◆教育体制充実◆転勤無
【ゼロから丁寧に育成致します!/スキルアップできる環境/ノルマなし!新規飛び込みなし/年間休日120日】
■業務概要:
損害保険・生命保険等を取り扱う総合保険代理店である当社にて、保険を中心としたリスクコンサルティング等をお任せ致します。
■業務詳細:
・既存顧客フォロー(情報提供、リスクマネジメント)
・保険の提案・契約手続き
・事業継続支援等のセミナーの開催
※既存:9割・新規:既存顧客からの紹介メイン
※損害保険7割・生命保険3割
<1日の流れ>
8:30出社
9:00〜顧客訪問(1社)
12:00 昼休憩
13:00〜顧客訪問(1〜3社)⇒更改業務、新規提案、マーケット開拓など
17:00 帰社 事務処理、書類作成等
18:00 退社
■入社後の流れ/キャリアパス:
まずは本社研修にて業務知識・商品知識等を学びます。研修終了後は先輩社員とマンツーマンで業務の流れ等を学んでいき、徐々に担当顧客数を増やしていきます。
入社後2・3年後には一通りの顧客を担当し、スキル・経験を積んで1人立ちを目指します。
入社後5年目には自分のノウハウを次世代へ伝える育成やマネジメントもお任せしていきます。
※実力次第では5年目の20代・30代の方でも支店長なども任せられる環境です。
■配属支店について
長野支店に配属になります。営業6名・営業サポート1名です。幅広い年齢の方が活躍しております。
■働く魅力:
【顧客に寄り添った提案ができる環境】
数ある保険商品の中から既存顧客にあった保険を選んで提案することができます。顧客のリスクやニーズにあった提案ができる環境です。
【働きやすさ】
原則土日祝休・年間休日120日以上や直行直帰制度、産休育休取得実績あり・転勤なし等ワークライフバランス◎
【全国で5店舗しかない三井住友海上プロ代理店最高位ランク「TGA ゴールド」認定代理店】
全国多数の代理店の中から5店が認定されている希少な認定になっており、最高水準の業務品質・高いコンサルティング力、幅広いソリューションが当社の強みです。
変更の範囲:無
チーム/組織構成