具体的な業務内容
【大阪】フィールドエンジニア◆出張に抵抗のない方歓迎/全国で2800台以上の導入実績有
◆◇日本で初めて診療所・クリニックに特化した自動精算機を開発した業界のパイオニア◇◆
■業務内容
当社製品の保守・技術サポートを行うフィールドサポートエンジニアとしてご活躍いただきます。
お客様との信頼構築や営業部門との連携など、営業所の運営にも関わるやりがいのあるポジションです。医療機関や薬局への導入スケジュール調整から現地操作説明〜稼働立ち合いまでの運用サポート。病院や歯科クリニック・薬局などのエンドユーザーに向け、代理店を通じたアップグレード提案や販売店の獲得、およびリレーション強化をお任せします。
■主な担当業務
・医療機関・薬局への製品導入に伴う設置・稼働支援、スケジュール調整
・現地での操作説明、初期設定、技術サポート対応
・代理店を通じたアップグレード提案、販売店の新規開拓
・営業部門と連携した販売促進活動や顧客対応
■ポジションの魅力
・医療現場のIT化・業務効率化を支える社会貢献性の高い仕事
・技術サポートだけでなく、営業・代理店支援にも関与できるスキルの幅広さ
・顧客と直接向き合い、信頼関係を構築しながら長期的な取引に貢献できる
■業務特性
出張の頻度が高いポジションです。(拠点外都道府県含む)
精算機導入に伴う現地対応(納品、操作説明、稼働立ち合い)や稼働後の定期訪問が多く発生するため、出張に抵抗のない方を歓迎します。
■当社について
当社は、「働き方を変える」というビジョンの基、クリニックや診療所向けの医療DX推進に向けて、「働き方の改善」のためのソリューション提供を行っています。主に、診療所・クリニック向けの自動精算機を開発・販売しており、日本で初めて診療所・クリニックに特化した自動精算機を開発した業界のパイオニアです。当社は、「株式会社新世紀」として1994年に創立。2024年7月には新代表の日置が就任し、社名を「株式会社APOSTRO」へ改名。元グロース上場企業の取締役として上場達成後、当社の事業承継をされ、3年後のIPOを目指しさらなる業務業容拡大を行っています。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等