具体的な業務内容
【京都市南区】機能性フィルムの量産化に向けた開発◆ワークライフバランス◎/残業10H
◆◇機能性フィルムの量産化フェーズの開発/スマホなどに使用される機能性フィルムで将来性◎/働きやすさ◎/福利厚生◎/残業10H程度◆◇
機能性フィルム製品の量産化に向けた開発に関する業務をお任せします。働きやすい環境と充実した福利厚生が魅力です。
■募集背景
案件増加伴う増員を目的とした採用です。
■職務詳細:
・開発品及び生産改良品などの製造移管に関する業務
・生産工程の設計、改善
・本機生産の技術確立
技術開発職では、製品開発の社員が開発した製品をラボから実際の製造へと移行させるフェーズを担います。その過程において、より効率良く、たくさんの製造ができるよう、生産工程の設計や改善を担当いただきます。
イメージとしては、ラボの実験機で顧客の要望に合わせて開発するものの、量産化ために大型機械で製造する際に様々な不具合が発生します。そこで技術開発者は【材料・機械・条件】等を再検討し、大型機械での製造(スケールアップ)を実現していきます。
■仕事内容
・大型機械での製造を行うためのテスト条件書、指示書の作成
・現場でのテスト立ち合い
・製造されたサンプルの評価
・レポートをお客様や関係部署に報告
※デスクワークがメインです。
■製品について
スマートフォンに内蔵される導電フィルム(指からの静電気を感知して画面操作を可能にするフィルム)や、
鏡に貼る銀の代わりになる、割れにくくより鮮明に映る軽量フィルムの開発などを行っています。
■サポート体制:
入社後はOJTを中心とした研修を受けていただきます。先輩社員の指導のもと、業務に必要なスキルを身につけていただけます。
■組織体制:
開発部門には19名(男性13名・女性6名)が在籍しており、平均年齢は39歳。
生産技術部門には20名(男性17名・女性3名)が在籍しており、平均年齢は43歳です。
多様なバックグラウンドを持つメンバーが協力し合い、技術革新に取り組んでいます。中途入社でご活躍されている方も多くいらっしゃいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等