具体的な業務内容
【熊本市東区】データアナリスト※I・Uターン歓迎/えがおの黒酢でおなじみ/女性活躍推進
■募集背景:
今後のマーケティングチャレンジを成功に導き、事業計画を達成するためには、事業課題を解決するために必要となるデータは何かという仮説を立て、ビッグデータを分析して明確な解決案を提案する必要があり、その中核を担う人材の採用となります。
■具体的な業務内容:
・インフォマーシャルやDM・チラシなど、マーケティング施策の投資効果の測定、インサイト分析
・マーケティング戦略を決めるためのカスターマーデータのインサイト分析
・マーケティングチームの責任者や施策担当への問題提起や課題解決まで包括的に携わる
・経営ダッシュボードマネジメントシステムの運用と各部署へのFB
■今後の戦略:
<業界ナンバー1への挑戦>
業界ナンバーワンを牽引する為に、「リーダー人材の採用」「マーケティングの進化」を図ります。
現在、市場でのシェアは第9位、70代〜80代の特手ターゲットに対する商品別市場シェアが1位にとなっております。
今後は、幅広い世代へのアプローチを行い、人生100年時代に「健康維持投資型」の新たな商品を提供することで、業界ナンバー1を目指していきます!
その為には、従来のやり方だけではなく、デジタルマーケティングを活用したマーケティングのDX化を全社横断で実行したいと考えております。
■企業紹介:
市場規模6.5兆円のセルフヘルスケア市場において、サプリ・食品・美容を柱に約80種類のヘルスケア商品を広く展開しており、「お客様第一主義」の方針のもと90万人のアクティブユーザーに商品提供しています。現在更なる拡大に向けた変革期で、新商品開発やマーケティング手法の拡充等、挑戦を行っている企業です。
※下記、企業説明資料もぜひご参照ください。
https://good-for-job.com/slide-player/327?gfj=1&slide_url_id=545
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成