具体的な業務内容
【水天宮前】ソリューション営業(ICカード・プリンタ等)◆社会貢献性の高い大手企業案件/年休125日
社会や制度の変化にあわせて現場の業務も変わる中、当社のソリューション営業は、プリンタやICカード関連の製品・サービスを活用し、“印刷”や“発行”にまつわる業務フロー全体を最適化していくポジションです。
プリンタ単体ではなく、仕組みごと提案する「ソリューション営業」として、制度対応・業務効率化・コスト削減などの視点から提案機会を広げていきます。
※既存顧客向けの営業が9割となり新規開拓営業(テレアポ等)は基本発生しません。
※営業対象エリアは全国ですが東京近郊が中心です。
※数字は個人ではなくチームで追う文化。2人1組での営業同行も多く、相談しながら提案を進めるスタイルです。
※社内の技術スタッフとも連携しやすく、相談・巻き込みしやすい環境です
■具体的な業務内容:
・エンドユーザー(企業・自治体・物流倉庫など)への製品導入提案
・販売パートナーとの連携による販路開拓・商談支援
・導入前後の運用サポート(プリンタ設定、帳票レイアウト調整、トラブル時の初期対応など)
・要望ヒアリングをもとにしたカスタマイズ提案(社内の技術担当と連携)
■入社後の流れ:
入社後まずは先輩社員からも学びながら、実務を通してキャッチアップしていただきます。将来的にはマネジメントや、新規事業の立ち上げに携われるチャンスがあります。
■組織構成:
代表+営業(30代・40代)+PM(50代)+営業アシスタント(40代)+受発注担当(40代)の10名で構成されています。男性6名、女性4名です。
■特徴/魅力:
◎周辺機器販売、ソリューションコンサルティング、ソフトウェア構築の3つの事業を軸に、顧客ニーズに寄り添った独自のサービスを提供
◎大手プリンタメーカーとの関係性が強固で、常に情報を入手し、最新の機器を安定的に仕入れている
◎最近では名刺の内製化システムの売上が好調。大手企業で障がい者の方向けの業務として導入されている
◎コカコーラ、日産自動車、メガバンクなど国内大手企業との安定的な取引実績
◎トップとの距離が近く、経営層のノウハウを間近で見ながら、経験を積むことができる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成