具体的な業務内容
【羽田/海外出張有】ビジネスジェットの運航支援◆二卒歓迎・内勤中心◆業界屈指の老舗企業・国賓対応有
〜英語を使って仕事をしたい方・第二新卒歓迎求人/1〜2年目から海外出張を経験できる〜
■職務概要:
ビジネスジェットの空港でのハンドリング(運航支援業務)を行っている会社です。国賓特別機機をはじめ、チャーター機、急患輸送機など、全国の空港であらゆる航空機を地上運航の面でサポート。
今回は、海外の運航会社と連絡調整、飛行機が日本へ発着できるよう関係各所へ申請いただくオフィス業務や、全国の空港で乗員・乗客を実際にサポートする現場のお仕事の募集です。
■働き方:
・内勤7割、現場業務3割
・年休123日、月9休以上、有休取得奨励環境有
・OJT研修あり◎育休取得実績あり・資格取得サポートあり
■職務詳細:
オフィス業務
・海外の運航会社との英語でのメールや電話でのやり取り
・関係各所(空港会社・国交省・業者)との調整及び申請業務
現場の業務
飛行機の到着・出発時のケア
・乗員/乗客をターミナルまでご案内
(ハイエースで飛行機からターミナルまで送迎)
・業者(ケータリング・燃料会社など)との調整
海外出張
・海外の運航会社への営業、航空関連のコンベンション参加
ある1日の流れ
<フライトがある日>
・運航予定のフライトの状況を確認
・運航状況を関係各所へ連絡
・制服を着て、実際に飛行機の傍で乗客や乗員をご案内
<フライトがない日>
・出勤したらメールを確認
・運航会社からの依頼を基に、関係各所へ申請・調整連絡
・運航に関わる書類の作成など
キャリアパス
日常的に英語を使用する環境で、語学のスキルアップも叶います。
ヨーロッパ・アメリカ・アジア圏への海外出張も、入社1〜2年目で経験できる可能性も!
■組織構成:20代〜30代が活躍中
■魅力・特徴:
世界各国の要人や企業のVIPが利用するビジネスジェットの地上運航を支える専門の会社です。この仕事では、飛行機の安全かつスムーズな運航に必要な各種申請代行から、機内食や宿泊、警備の手配まで、お客様の多様なニーズに対応します。
未経験の方でも、世界を股にかけるVIPの日本での滞在を最高の形でサポートする運航支援のノウハウと専門知識を習得できます。やりがい溢れるこの仕事で、VIPの空の旅を地上から支えませんか?
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成