具体的な業務内容
【東京】医療機器のQMS担当〜担当領域が広いためスキルアップが叶う/残業20h程度/リモート可〜
〜医療機器製造経験者歓迎/売り上げ拡大に伴う管理部強化のための募集/就業環境◎/定着率も高く、3割以上の社員が10年以上在籍〜
■業務内容
高度管理医療機器(クラスⅢ)及び管理医療機器(クラスⅡ)の製造販売業及び製造業における医療機器の品質保証・品質管理業務をお任せします。
※営業担当がいるため顧客折衝はほとんど発生しません
<詳細>
・QMS省令に則った品質保証業務・ドキュメント管理、SOPの作成及び更新業務
・QMS担当者として海外製造元との折衝
・業許可の更新及びQMS適合性調査の申請・対応・フォロー等
■入社後の流れ/キャリアパス
・入社後は1週間ほどかけてプロダクト別に研修を受けていただき、基礎知識を身に着けていただきます。その後はスキルに応じてOJTでQA業務になれていただきます。
ゆくゆくは適性に応じて業務をお任せします。
■組織構成
・人員構成:統括責任者、製造部門責任者、担当者の計3名
■就業環境
・残業20h程度
・リモート:可(出社日数などの規定はないため、自身のペースで業務を行うことができます。社外に持ち出せない資料などもあるため実態としては出社している方が多いです。)
・転勤なし
・出張も基本的になく、発生する場合でも年に数回です。(国内外)
・非常に風通しの良い社風で、少数組織だからこそ、社歴や年齢関係なく意見交換ができる環境です。
■当社について
・当社は外科向け医療機器や歯科向け医療機器・材料を扱っている専門商社です。
・外科向け医療機器に関しては、欧米のクオリティに劣らないアジア人の体質に適した製品をリーズナブルな価格で提供しています。販路拡大フェーズではありますが毎年10%以上の売り上げ伸長ができています。
・歯科向け医療機器に関しては、国内トップシェアの歯科矯正用アンカースクリュー(韓国Jeil Medical社製)を中心に骨接合用品やドイツKomet Medical社製の顎顔面外科手術用のバー・ソーなどを扱っています。コロナ禍で矯正ニーズが高まり売上が増加しましたが、その後も堅調に推移しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例