具体的な業務内容
【東京】法人営業◆海外出張・駐在者への医療手配などサポートサービス/飛び込み・ノルマ無/残業20H程
<テレアポ・飛び込み一切なし/年休122日/有給消化率90%>
■採用背景について:
当社は、「アシスタンスでお客様の世界を広げる」ことをミッションとして、世界中どこでもお客様が何か困った時に解決の手助け(アシスタンス)をする会社です。
例えば、海外で病気や怪我をした時、言語や制度、カルチャーギャップのある海外環境でも、安心して医療サービスを受けることができるように、医療機関の紹介・受診手配や医療通訳等のサービスを提供するなど、医療やライフアシスタンスサービスを提供しています。
アフターコロナを見据えた市場拡大のチャンスを捉え、ご活躍いただける人員を新たに募集いたします。営業職のご経験をお持ちでしたら積極的なご応募お待ちしております。
■職務詳細について:
出張や駐在者のいる企業様(官公庁や出張の多い企業、団体がお客様です。)へ危機管理/医療支援サービス/セキュリティのサービス等、安心をお届けするサービスを多岐にわたりご提案いただきます。
※コールセンターも自社で構えているため、当社で一気通貫でのサポートができる体制が他社と比較した強みです。
【営業について】
新規と既存の割合は4:6程度ですが、新規顧客についてもセミナーや企業の繋がりで契約獲得の流れになり、テレアポ業務はございません。
【顧客先】
基本的には、出張が多く発生する企業や、海外に現地法人がある企業への提案活動となります。企業の規模は大小様々となります。
【エリアについて】
現在は対面での商談も増えてきましたが、それ以外はリモートでの打ち合わせを活用し、顧客に合った商品の作成や書類作成等も行う為、社内での業務も発生いたします。出張も年1〜2回程度となります。
【ノルマについて】
ノルマは設けておらず、基本的に継続の契約で評価しております。そのため、顧客に対して丁寧な対応をまめにできることが求められるポジションです。
■組織構成:
営業部は15名ほどの組織となっており、30・40代がメインに活躍している部署です。
■組織風土:
海外留学や海外生活経験者が多いからか、ポジションに関わらずオープンな意見交換や提案がしやすい風土。
社内はとても明るい雰囲気で、社長も含め全員「さん」づけで呼び合うなど、非常に気さくでフレンドリーな社風です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成