具体的な業務内容
【週2在宅】自社システムの販促・PR企画◆飲食店向けPOSレジシステム/上流も含めて幅広くお任せ
◇新設ポジション+代表直轄で裁量権◎/企画制作から始まっている企業背景もあり、クリエイティビティ—な社風◇
■業務内容
自社ソフトウェア「poscube」の販促・PRの専任担当として、当社製品の問い合わせ数アップ(リード獲得)、見込み客獲得のためのPR・販促企画をお任せします。
■職務詳細
◎リード獲得のためのマーケティング企画の実行と施策の効果検証
∟当初は外部コンサルと一緒に立案・実施していただくカタチになります
◎リスティング広告の運用、および効果分析
∟外部コンサルと一緒にリスティング広告などの運用
◎コンテンツ製作 & 依頼
∟公式ブログの記事作成・掲載、Webコンテンツ制作、クリエイティブコンテンツ制作依頼と進捗管理
◎営業資料作成
∟商談で使用する資料作成(専門者が作成することでより販促効果を高める目的)
■採用背景
情報社会化が進むにつれて、年々難易度が上がっているリード獲得を目的に、幅広い視野から販促・PRに関する企画立案をいただける方を求めています。
現在は外部のプロフェッショナル人材とも連携しながら戦略立案を行っていますが、将来的には社内完結できる体制を目指しています。
■製品情報
【poscube(ポス・キューブ)】
POSレジシステム『poscube』は、飲食店におけるサービスの質向上・複雑なオペレーションに対応できる機能を備えています。またモバイルオーダーやホスピタリティ機能なども備え、店鋪のオペレーションに合わせた機能の組み合わせを実現します。
■魅力
【幅広い業務を担当可能】
企画立案から発注先の進捗管理、効果検証まで一貫してお任せします。そのため、SP・PR業務を幅広く経験することができます。
【創意工夫できる環境】
”アイデアを出し、自分のカラーを発揮して仕事をしたい”というあなたにマッチします。代表直轄の部署にて、SP・PR専任担当者を新設するための募集のため、細かい仕組みも今後作っていくフェーズです。
■組織構成・働く環境
代表 & セールス2名(40代1名・20代1名)
(詳細)
・配属先は代表直轄のセールス部署
・入社後は、まず当社製品の知識研修から開始
・日々の業務は外部委託先のテクノ人材とも協力しながら遂行
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例