具体的な業務内容
【博多】サービスフロント/整備士経験を活かせる!◆転勤無・平均残業5H◆創業90年超
◇◆既存顧客からの問い合わせ対応などデスクワーク中心!/昭和5年より続く福岡の老舗企業/大手自動車メーカーともお取引有/転勤無し/月平均残業時間5時間/整備士経験・資格が活かせる!◆◇
■募集背景:
1名退職者が発生するため、自動車電装品の修理など顧客ニーズへ応えるためサービスフロント職を募集します。顧客との信頼関係を築き、長いお付き合いを続けることが重要です。経験やスキルを活かして、成長を続ける当社で一緒に働きませんか?
■業務概要:
当社は昭和5年創業の老舗企業であり、自動車電装品の取り付けやリビルト事業を手掛けています。今回募集するサービスフロント職では、法人から部品の故障や不具合の問い合わせを受け、原因の特定とエンジニアへの修理依頼、顧客への見積送付等の対応をお任せします。顧客先はカーディーラーや車両修理工場、ロードサービスなど法人顧客です。顧客の状況・問題を的確に把握し、最適な改善案を提示して解決することが求められるポジションです。
■職務詳細:
基本は内勤業務となります。外回り業務も発生しますが、基本は日中に行い、定時で業務を終えることが多いです。
・顧客からの問い合わせ対応
・整備士への情報連携・修理手配業務
・見積・領収書作成等の事務作業
・顧客への挨拶周り
◆顧客先:ロードサービス、カーディーラーなどの法人顧客
◆営業範囲:九州管内(メインは福岡県、福岡市内)
・取り扱う製品についてはカタログやメーカー講習を通じて知識をつけて頂きます。実際に整備現場に行って直接見学することも可能です。
■組織体制:
サービス部門には2名在籍しております。
(40代の方、元営業経験者もいます)
現在課長クラスの方は少ないため、意欲のある方はマネジメントに挑戦できる環境です。
■企業の特徴/魅力:
当社は昭和5年創業の福岡の老舗企業であり、大手自動車メーカーとも取引があります。自動車電装品の取り付けだけでなく、リビルト事業も手掛けており、充実した設備で高品質な製品を提供しています。月平均残業時間が10時間と少なく、ワークライフバランスも大切にできる職場です。既存顧客への提案営業にチャレンジしたい方やキャリアアップを目指す方にとって、最適な環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等