具体的な業務内容
【天王洲アイル】<アート事業企画・推進>日本のアート市場の裾野拡大に携わる/業界経験不問
〜モノだけでなく価値を預かる多面的な事業を展開/創業70年を超える企業/フレックス・年休123日〜
■業務内容
アーティスト支援事業「WHAT CAFE」「TERRADA ART STUDIO KYOTO」「BONDED GALLERY」の営業企画・推進を担当します。
1施設につき2〜3名の担当がおりますので、各担当からOJTで業務レクチャーを行い、まずは全体のサポートを担います。そのうえで、これまでのご経験や適性、志向性に応じて、以下担当業務の比重を検討します。
■具体的には
【WHAT CAFEでの具体的な業務内容】
◎若手作家のアート作品の販売施策企画・実行
◎アートコレクターとのカスタマーリレーションマネジメント
◎集客のためのアートイベント企画・運営
【TERRADA ART STUDIO KYOTOでの具体的な業務内容】
◎レンタルアトリエへの作家の誘致活動(誘致のための営業ツールの制作やイベントの実施、プロモーション活動含む)
◎誘致後の作家の支援プログラムの企画・運営
◎施設全体の運営フロー構築
【BONDED GALLERYでの具体的な業務内容】
◎国内外ギャラリーの誘致施策の企画・運営
◎誘致したギャラリーとの契約等の手続き
◎契約後の展示実施サポート
◎施設の運営管理
※今後アーティスト支援に関する新規事業の立ち上げに伴い、アートイベントの企画運営やアーティストインレジデンス運営など、業務内容に追加・変更がかかる場合がございます。
■出張について
地方への出張あり(京都メイン、その他アートフェア視察等)
■魅力ポイント
◎アメリカの数十分の1である、日本の現代アート市場の拡大に寄与することのできる、市場に与えるインパクトが大きい仕事に携わっていただくことができます。
◎当社の中でも成長フェーズにある事業に関わる営業企画・推進を担当するため、スピード感をもって手触り感のある業務を遂行できる環境です。
■配属先情報
【スペースコンテンツグループ 事業推進チーム】
グループリーダー、グループサブリーダー、チームリーダーのもと、20代〜40代の5名のメンバーで構成されているチームです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成