具体的な業務内容
【泉南市(関西空港)】航空機内食のカスタマーサポート(海外の航空会社向け)〜残業ほぼなし〜
■担当業務:航空会社との機内食に関する調整業務を行っていただきます。
■詳細:顧客の航空会社(約40社)との調整業務が主たる業務です。
具体的には…
担当航空会社ごとの機内食メニュー調整(四半期毎に変更)、機内積み込み品調整、価格交渉、メニュープレゼンテーション、商品企画、契約管理等、多岐にわたり、顧客管理、調整業務が中心となります。
※1名あたりの担当者数は、3〜4社程度です。
ご入社して先輩社員とサポート業務から徐々に担当の振り分けを行います。
■業務内容の特徴:
顧客との折衝能力、社内での調整能力、コミュニケーション能力が必要です。
頻度は少ないですが国内外への出張の可能性があります。
■配属部署について:
8名で構成されております。
30代から60代と幅広い年齢で構成されております。
■ミッション
現在はコロナ禍による低迷期が明け、入国・出国規制緩和により急速に外国人旅行客の来日される人数が増えています。
当社が拠点を構えるここ関西では、観光都市である大阪や京都、世界的に有名な大仏がある奈良、人気が高い温泉地がある兵庫・和歌山と入国規制緩和に合わせ海外からの旅行者が来訪されるスポットが目白押しです。
■特徴・魅力:
【20年以上の長期就業環境が可能な就業環境】育児介護看護支援制度、社外留学制度等、手厚いフォロー体制を設けております。
■企業の魅力:
フライトを楽しく演出する「機内食」安全を第一に掲げ、おかげさまで創業より多くの航空会社に信頼を得ています。
親会社は東証プライム上場の「グルメ杵屋」であり、安定性はバツグンです。
昨今のコロナウイルスの影響はありますが、コロナ禍に伴い、機内食以外の新規事業に力を入れており、今後も改革を進めてまいります。
〜他の職種とは一味違う仕事をしてみたい方、チャレンジをお待ちしています。〜
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成