具体的な業務内容
【名古屋】社内ヘルプデスク ◆残業15h程度|東証上場メニコンG|福利厚生充実◆幅広い世代活躍
〜国内コンタクトレンズのパイオニア「メニコン」グループ/人々の“見える”を支える/働き方○/賞与4ヶ月分支給〜
■募集背景:
同社は、コンタクトレンズケア用品の開発・製造を行う企業として、さらに成長を続けています。現在、社内システムの運用・管理体制の強化を図るため、社内SE・ヘルプデスクの新たなメンバーを募集しています。
多様な業務経験を積みたい方や、社内システムの安定運用に貢献したい方をお待ちしています。
■業務概要:
同社の情報資産の管理運用や社内情報管理を担当していただきます。具体的には、サーバーやPCの管理、セキュリティソフトの運用、システム会社との折衝、社員からの問い合わせ対応など多岐にわたる業務があります。また、総務業務として社用車の管理やビルの管理も担当していただきます。社内のIT環境の維持・改善に努めていただくことで、社員全員の働きやすさに貢献していただけるポジションです。
■職務詳細:
・サーバー、PC、無線AP、ルーター、HDDなどの情報資産の管理運用
・情報資産管理システムの運用と管理(資産管理システム、盗難防止システム、Officeライセンス、セキュリティソフトなど)
・社員からの問い合わせ対応および各種文書管理
・総務業務(ビルの管理、防火管理、社用車の管理など)
※入社1年経過後からリモート勤務が相談可能となります。
■職務の特徴:入社後は、業務全体の流れを先輩社員から教わり、必要となる知識を身につけていただきます。担当していただく業務は習熟度を見ながら少しずつお任せしていくことを想定しています。多様な経験をこれから積んでいきたい方にフィットした環境がございます。
■企業の特徴/魅力:
同社は、医療機器の品質マネジメントシステムISO13485に基づいた高品質な製品を提供しています。20代・30代が約6割と若手も多く活躍しています。男女比はほぼ1:1で、多様なバックグラウンドをもつ社員が働いています。年間休日120日、残業時間月15時間程度と、プライベートと仕事のバランスを大切にできる環境が整っています。また、社員の健康を重視した経営を行っており、福利厚生も充実しています。
長期的に安定して働ける職場であり、キャリアアップの機会も豊富です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境