具体的な業務内容
【SMBCグループ/西九条】SE/要件定義〜設計業務/自社勤務/残業月19h程度/在宅可
★ご自身で手を動かしつつ、進捗マネジメント業務に携わる!/SMBCグループの基幹システム/年休122日/残業19h/在宅可★
◎SMBCグループのシステム統一化のための部署のため、グループ案件100%
◎運用システムの受入〜維持フェーズにおける、要件定義等上流業務
◎グループ企業案件に携わり、事実上の社内SEとして活躍可能!
■業務内容:
三井住友銀行、三井住友カードを中心とした、SMBCグループ各社の金融業務・戦略を”システム運用”の面で支える当社にて、システムの受入及び安定運用の担当者として活躍いただきます。
高度かつ大規模な金融システム安定稼働をメインミッションとして、下記業務を担当いただく予定です。
(1)システム受入
・運用要件定義
・設計
・ツール開発
・受入マネジメント
(2)維持保守
・本番稼働後のシステム維持、保守作業
※(1)の業務がメインになり、案件に応じて(2)の業務も発生します。
■募集背景:
SMBCグループ各社(主にSMBCカード)のシステムを統一化するにあたり、当社が本統一化を担うことになりました。
それにあたり、各社のDX推進、システムの運用設計に要件定義フェーズから参画し、旗振り役として活躍いただける方を募集いたします。
■組織構成:
1チーム15〜20名ほどのチームで活動いただく予定です。
■働き方:
システム本番や特定の打合せの場合は出社する必要がありますが、
平均週1,2程度のリモート頻度になっており、基本的に個人の裁量にゆだねられています。
■キャリアパス:
入社後3年間は募集業務に従事予定です。その後はご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性がございます。上流工程業務やマネジメント業務へのキャリアアップ、全社ベースでのジョブローテーションのパスがあり、自身の意欲に応じた挑戦が可能です。
■入社後の研修制度:
ご入社後社内研修を実施し全社ルール等を習得。その後OJTを基本として業務に従事しますが、必要に応じIT研修を受講いたします。
■当社について:
SMBCグループの一員である日本総合研究所のグループ会社として、SMBCグループ各社の金融システムのシステム運用、システム開発を提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境