具体的な業務内容
【新大阪駅徒歩5分】事務職◆正社員◆年休120日◆売上1,287億円のシノケングループ/安定就業
※株式会社シノケングループで雇用、株式会社エスケーエナジー大阪に在籍出向となります。(出向先事業内容:LPガスの供給販売および電力の取次販売/勤務地:大阪府大阪市淀川区西中島5-14-5)
■業務内容:
以下業務内容をお任せ致します。
※適性に応じて、徐々にお任せする業務を広げていくことを想定をしていますのでご安心ください。
(1)電話対応
・お客様・グループ内からの電話に対応
・ガス・電気の利用開始・停止連絡の受付
・料金支払い状況の問い合わせ対応
・滞納者への督促架電
(2)入力業務・帳票管理
・開・閉栓したお客様のデータ入力
・SKEの基幹システム(テクノス)への入力
・受付管理のExcelへの入力
・入退去されたお客様の伝票を台帳へ綴じ込み
(3)請求管理
・入金処理・請求処理
・振込入金されたお客様の入金処理
・口座振替データの取込・作成
・毎月初に検針データの取り込み
・アプリを用いた検針請求書のデータ連携業務
・各セクションへの請求書発行・支払い依頼書発行
(4)電気業務
・シノケンでんきの登録作業
・電気の利用開始・停止作業
■シノケングループについて:
1990年に創業し、今年で35年目に入ります。2024年には売上1,287億円と2期連続で1,000億円を突破し、従業員数も約1,100名という規模に成長しています。グループ会社は関連事業会社を含め約30社に達し、アパートメント・マンションの企画・開発・販売を中心に、不動産賃貸管理、マンション管理、金融・保証といった不動産サービス事業、LPガスの小売事業、ライフケア事業、海外不動産事業など、多種多様な事業を展開しております。今回の求人はその中でエネルギー事業を担当している「株式会社エスケーエナジー大阪」での事務のお仕事です。
■就業環境:
シノケングループでは「異動・転勤に関するアンケート」を年1回実施する制度が用意されており、転勤の有無や事業会社間の異動の有無を選べるようになっています。また、毎年コース変更のアンケートが実施されますので、プライベートの環境の変化などに応じて柔軟な働き方を選択することが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成