具体的な業務内容
【銀座】経理(幹部候補)※プライム上場東映グループ/全国にシネコン展開/月残業残業20h程度
〜東証プライム上場「東映グループ」/全国各地にシネコン(複合型映画館)を展開!映画・ODSの配給も実施/年休120日〜
■ポジションの魅力
【裁量権をもって働ける環境】
システム導入や制度策定など、希望施策を反映しやすい環境です!
外部システム導入や、経費精算のシステム化等が進められたこともあり、挑戦に対して寛容な風土です。
【働きやすい環境】
繁忙期以外は定時退社(決算月は30時間程度、四半期決算月は15時間程度)で、メリハリをつけて就業いただけます!
月初めや「7月、10月、1月、4月」のタイミングが繁忙ですが、早帰りや有休・半休の取得もしやすい環境です。
■業務概要:
室長(幹部候補)としてご入社いただき、経理部門の現メンバーをマネジメント・牽引していただきます。
将来的にさらに上の役職へキャリアアップも目指していただけます。
<業務詳細>
ご経験に合わせて下記業務をお任せします。
【経理業務】月次/四半期/年次決算業務、連結決算
【財務業務】管理会計(予算管理)、税務対応(顧問税理士との折衝)、資金管理、監査法人対応
※最初からすべてをお任せするのではなく、ご経験やスキルに応じて業務分掌を決定。
※経理と財務の業務割合は6:4ほどが目安です。
財務面は部長・次長が担当。室長としてご入社頂いた後は、財務部門も次第にお任せする想定です。
※子会社各事業の予算など、柔軟に意見を吸い上げてもらいやすい環境です。
■組織構成:
配属先は経理部で、男性4:女性6の構成です。
==組織詳細==
部長:50代男性
次長:50代男性
室長:★今回の採用ポジション★
リーダー:40代女性
メンバー:4名※メンバーは30〜40代が多く在籍。
========
■当社について:
当社は東証プライム上場・東映グループで全国各地に23劇場230スクリーンを持つシネマコンプレックス(複合型映画館※以下シネコン)の企画運営を行っています。
シネコン毎にコンセプトがあり、一つ一つが内装も雰囲気も全く違い、それぞれの個性を確立させています。
劇場の可能性の幅を無限に広げていくことを使命として、多くのお客様に求められる高品質のコンテンツを積極的に発信するエンタテインメント・コンプレックスを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成