具体的な業務内容
【愛知/清須】経理事務<未経験歓迎>◆残業少なめ/綺麗な新社屋で働ける/基本土日祝休/転勤なし
〜★2024年11月に新社屋が完成★キレイなオフィスで働けます◎残業月20h以下/転勤なし/年休115日/地域密着で景気に強い安定企業〜
■業務内容:
建築現場で使われる資材を販売する当社にて、経理事務をお任せします。入社後は会社について覚えるために一般事務全般を担当いただき、徐々に経理事務の業務を担当いただきます。
<経理事務 業務詳細>
・入金管理
・支払い入力業務
・手形帳の記載
・相殺処理
・出納長の管理
・税理士に提出する資料の作成
<一般事務 業務詳細>
・受発注業務(仕入れ先へ見積依頼、発注/PCによる資料作成、販売管理システムへの入力業務)
・顧客対応(金物店やホームセンターなどの顧客への電話応対等)
■働き方:
残業月20h以下(定時が17:30で毎日18:30頃までに終業)
■組織構成:
業務部は8名在籍。(20代:1名、30代:5名、40代:1名)
経理専任の女性が1名おり、その方のサポートをお願いします。
■当社について:
創業約30年のメーカー兼卸業者として、建築資材/繊維製品/工業用品等を取り扱っています。中国からの輸入貿易を40年前にスタートし、中国製土のう袋の輸入を日本に初めて紹介した企業です。中国に工場をもち、卸売りに加え、製造から販売まで一貫して対応が可能です。安定した営業提案力で、業界内で高い顧客満足度、パートナーシップを築いています。コロナ禍では、マスクやPCR検査キットなどを輸入/販売を行い、現在では、建築用副資材で幅広く需要があるため業績は安定。様々な海外メーカーと直接取り引きをしており価格と品質管理において優位性を誇っています。また、新規事業として熱中症対策用食品ゼリー「現場の相棒塩ビタミンゼリー」を製造メーカーの許認可のもと、公式サイト運営及び公式ストアの販売業務を受注し、事業の拡大も図っております。社員同士も仲良く温かい社風で、景気に左右されず腰を据えて働けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成