具体的な業務内容
【リモート可】経理リーダー候補◆千葉銀行グループ/AIアルゴリズム事業を支える◆残業平均20〜30h
【業務内容】
今回ご入社いただく方には、経理財務担当者として日次業務において手を動かしていただきながら、月次決算時には主担当として実務及びチェックをお任せすることを想定しております。
最初から全てをお任せするわけではなく、ご経験豊富な責任者の丁寧な指示のもとで未経験業務があればしっかりとキャッチアップいただける環境でございます。入口の業務になれていただいたゆくゆくは、決算の取りまとめなど幅広い業務を担っていただくことを期待しております。
■短期的には下記業務をお任せすることを想定しております。
●売上・外注費計上/債権・債務管理/入金・支払管理
※会計ソフトはfreeeを利用
●請求書・注文書等の作成・内容確認
●売上・費用の計上検討(勘定科目決定、売上・費用の期間配分等)
●月次決算(勘定科目の残高確認、月次推移確認、決算仕訳等)
●四半期決算/年度決算(財務諸表の作成等)
●経理責任者の右腕としてチームマネジメント補助
●税務業務(消費税課税区分確認、源泉徴収事務等)
【配属部署】
■経理財務グループ
経理責任者 30代後半女性
経理リーダー 30代半ば女性
経理メンバー (30代後半、30代前半女性)
※偶然女性のみの構成となっておりますが、性別は一切問いません
【働く環境】
基本的にリモートでの勤務となっており郵便物等の紙書類対応が必要な際のみ出社となっております(月2〜5回程度)。また、月末から月初1週間程度は、決算業務や請求業務が重なるため残業が増加し、平均で20〜30時間の残業が発生していますが、中旬以降は落ち着いてきます。
なお、今後分業体制が進んだ場合には、残業時間の減少が見込まれます。
・年間休日124日:完全週休2日制(土日祝休み)
・有給休暇10〜20日(社内規定に準ずる)
・就業時間:9時〜18時 休憩1時間(休憩は個々のタイミングで取得)
※出社時は通勤ラッシュを避けて7時〜10時の間で出勤時間を調整可。
※18時以降に業務予定がある場合、日単位で出勤調整可。例:10時〜19時勤務等
【入社後のサポート体制】
・上長と1on1を実施
・月次にて管理部長含めた振り返りを実施
・月次でメンタリング面談の実施
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成