具体的な業務内容
【東京】デジタルマーケティング ◇不動産管理業界大手G/週3程度リモート/現場〜経営に近い環境
〜不動産管理業界最大規模のザイマックスグループ/幅広い分野にIT領域から携わることが可能/平均残業20h程度/土日祝休み/フルフレックス制・週3程度リモート可〜
■業務内容:
グループ事業の創出・成長を目的に、デジタルマーケティングの力で事業課題を解決・推進していくポジションです。 マーケティングの専門知識とデジタル技術を活かしながら、事業部門と連携し、戦略立案から企画・実行、効果検証まで、事業全体に深く関与していただきます。単なる広告運用や集客施策の実行にとどまらず、「マーケティングを軸に事業をどう成長させるか」をともに考え、推進していただきます。
■業務詳細:
・オフィス仲介、ホテル、サテライトオフィス等の事業に対するマーケティング戦略立案
・SEO対策を含むWEBサイト設計・改善とコンバージョン最適化
・Web広告・SNS・メールなどのチャネル選定と統合的な活用
・Google Analytics、Firebase 等を用いたサイト/アプリ分析と改善提案
・新規事業のマーケティング支援(PoC〜グロースまで)
・経営層や事業部門へのレポーティング、意思決定支援
・必要に応じて代理店・ベンダーのマネジメント
■業務の魅力:
・経営・事業部とフラットに議論し、直接価値を出せる環境
・施策実行だけでなく、「事業全体」をマーケティングで動かせる裁量と責任
・リード獲得数ではなく、事業インパクトをKPIとするマーケティング
・新規事業の立ち上げにも関わる機会があり、ゼロからのブランド構築にも挑戦可能
・現場〜経営に近い場所で実装と改善を繰り返せるため、スピード感とやりがいがある
■組織構成:
社員91名、男女比約6:4、平均年齢は20代後半、全体の3-4割は中途入社。DX推進の重要性を経営層がしっかりと理解し、デジタル推進に積極的なやりがいを持って働ける環境です。
■同社の安定性:
全国の不動産(オフィス、商業、店舗など)を管理しており、毎月安定的に管理手数料が入る、ストックビジネスです。不動産は建てた後の『管理』が非常に重要となっており、不動産価値が下がらないように工夫していくことが求められています。長い建物だと数十年と管理が必要になるため、不動産の中でも安定的なビジネスモデルを展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例