具体的な業務内容
【週2〜3在宅】家庭教師センターのカウンセリング営業(一般職)※反響のみ/残業月10h以内/転勤なし
〜未経験から営業職へ/チームで働ける/6つの教育関連事業を展開/週2〜3在宅推奨/個人予算なし〜
■概要:
今回募集するポジションは、全国の小中高生を対象に、東大生をはじめとした難関大生による指導を提供している「東大家庭教師友の会」「オンライン東大家庭教師友の会」の教育カウンセリングセンターの一般職(カスタマー営業担当)です。
お客様となる保護者の方の抱えている要望や課題のヒアリング、課題解決のための適切な提案、入会後のアフターフォローや学習相談にご対応いただきます。
■業務詳細:
◎新規顧客からの問合せ内容のヒアリング、カウンセリング
◎自社サービスの概要説明、コースの提案
◎顧客情報、対応履歴の管理
◎顧客サポート(指導内容に関する要望、学習相談、クレームへの対応、担当教師との連携を含む)
◎営業戦略・CS(カスタマーサクセス)の改善
■業務補足:
・顧客対応はインバウンド(反響)のみで、新規開拓の電話・テレアポはありません
・個人の予算・ノルマはなく、入会人数の目標をチームで設定しています。チームの達成率に応じてインセンティブがあります
・顧客内訳としては入会前の新規の顧客が約7割、入会後の顧客の問い合わせが約1.5割、家庭教師の先生からの問い合わせが約1.5割となります。
・1か月に7〜8名の新規顧客(入会前)を担当いただきます。
■配属先情報:
◎社員数:社員数32名・アルバイト50名(社会人20名・学生30名)
◎配属チーム体制:22名(女性社員6名、男性社員1名、社会人アルバイト8名、学生アルバイト7名)社員の平均年齢は30歳前後です。
◎男女比:1対6
■入社後のキャリアイメージ:
・入社直後〜半年:基礎業務と自社サービス知識の習得
・半年後〜2年目:新規顧客対応をお任せ
・2年目以降:チーフ/スペシャリスト職として、営業戦略の改善やチームメンバーの育成をお任せします
※ご本人の意欲や実績に応じて、総合職への転換チャレンジも可能です。
■就業環境:
・週2〜3日在宅勤務を推奨しています
・残業は月10時間以内となります
・産休育休の取得・復帰実績があり、長期的に働きやすい環境です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成