具体的な業務内容
【受発注管理】豊田通商Gのアパレル商社/有名ブランドを保有/リモート・フレックス有/残業10〜20H
★働き方◎(リモート可・フレックス有(コアタイム10〜15時)・残業10〜20H)フレックス活用でお子様の送り迎えをされる社員もおります!
★プライム市場上場『豊田通商』グループ企業/有名ブランドのライセンスを保有しており、国内の受発注業務を中心にご対応いただきます!(Admiral、TOROYなど)
■業務内容:Admiral、TOROYなどのブランドライセンスを保有するブランド・ライセンス部にて、アパレル製品などの受発注業務・在庫管理を中心に業務をお任せいたします!
<業務詳細>
・発注管理業務
・入出荷業務
・在庫管理(品番でなくSKU管理)業務
・売上などの計上業務
■業務の特徴
・国内小売業者とのやり取りが中心となり、生地の調達や貿易などは別部署が行っております。そのため陸送が中心となります。
・現時点では国内が中心ですが、韓国などの海外展開も検討しており、今後海外とのやり取りも発生する可能性がございます。
・有名スポーツブランド「Admiral」や「TOROY」など複数のブランドライセンスを保有しております。
※参考:https://www.toyotsufashionexpress.com/business/brand/
■組織体制・働き方
・6名在籍(男性4名/女性2名 30〜50代の社員が在籍しております)
・リモートワーク可:月営業日の40%をリモートワークとしています。
・フレックスタイム制(コアタイム10〜15時):子供の送り迎えができるように時間をずらすなど、有効活用している社員もおります!
・残業時間:10〜20時間ほど。アパレルの入れ替えもあるため、季節の変わり目が繁忙期となります。
・ノー残業デーあり:毎週水曜日
■当社の特徴:
・独自の機能を持つ、繊維専門商社です。ブランドライセンス以外に、素材開発、OEM開発なども行っております。物流に強い豊田通商の機能を背景に、サプライチェーンマネジメントを運用し品質向上・コスト削減・納期短縮を実現しています。
・豊田通商グループは、自社の縫製工場を保有し、素材開発から縫製加工、販売まで一貫した生産体制により、自社開発の素材特長を生かした生地作りおよび製品作りができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成