具体的な業務内容
【新宿】マーチャンダイザー(商品/販売戦略の立案・実行)◆リモート可/国内最大級の建築資材ECサイト
【在宅勤務や直行直帰で柔軟な働き方を実現/建設業界のDX化に注力/リモートワーク/フレックスタイム有/服装自由/残業15時間程度/年休122日】
■弊社担当者より
建材のEC事業は今後大きな成長が見込める分野ですが、現在、顧客ニーズに沿った掲載商品の拡充や様々な拡販施策を強化しており、マーチャンダイザーとして積極的かつ柔軟に事業運営に携わっていただけるかたを募集します。
蓄積された膨大な実績データを分析し施策を企画立案していくデータドリブンな環境で、ともに建設業界の未来を創造していきましょう。
■担当業務:
国内最大級のプロ向け建材通販サイト「aunworks(アウンワークス)」のMD課にて、マーチャンダイジング業務をお任せします。
■業務詳細:
・実績データの分析と、担当カテゴリの商品戦略・販売戦略の立案と実行
・商品登録管理、販売管理など
・売上拡大のためのプロモーション施策の企画立案と運用
■業務のやりがい・魅力
(1)裁量の大きさ
MD課は少人数体制をとっており1人につき5領域ほど担当いただくため、苦労は伴いますが、非常にやりがいのある業務です。
(2)ビッグデータに触れる機会
MD業務未経験の場合でも、数万点という商材を扱うサイトのデータ分析という形でビッグデータに触れる機会がありスキルアップにつながります。
■入社後すぐにお任せする業務:
まずは仕入先との商談や、社内各会議に同席いただき、MD業務の一連の流れを把握いただきます。
■ステップアップでお任せする業務:
担当カテゴリをお持ちいただき、実績データの分析を行い、拡販施策を検討していただきます。
■働き方
着任後しばらくは新宿本社での業務となりますが、慣れてきた段階で一部リモートでの業務も可能になります。(週2〜3リモート)
・残業は15時間ほど/月となっております。
【NOHARAグループについて】
・1598年創業、1947年設立。内装資材、外装建材、セメント、鉄鋼、土木関連資材の販売・施工、及び道路標識の製造・販売を手掛ける老舗企業です。
・これまで建設・商社事業をメインに展開してきましたが、、IT/AIの力を活用したビジネスモデルの変革を行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成