具体的な業務内容
【青山本社】BPOサービスの企画運営※日本郵政グループの安定企業/残業20h・年休120日
【日本郵政グループのシェアードサービス会社/安定的な働き方/年間休日数120日・土日祝休み/住宅手当2万7000円支給/入社初日から有給付与(消化率約90%)】
■業務概要:
日本郵政グループのシェアードサービス会社として、給与計算業務をはじめとする人事業務や、経理、総務業務といったコーポレート業務に関するBPOサービスの企画運営を行っています。
現在では、日本郵政グループ以外の一般企業・公的機関に対しても積極的にサービスを展開しており、取り扱い案件が増加しており、体制の強化を図るべく新たなメンバーを募集します。
BPOセンターやコールセンターでの業務運営経験がある方も歓迎します!サービス提案や業務設計といった上流の行程に携わっていただくことが可能です。
■具体的な業務内容:
・クライアント対応(ニーズヒアリング、提案、問い合わせ対応)
・業務基本設計・BPOセンターとの調整、原価工数算出
・見積書・プレゼン資料作成
・契約締結に関する折衝・事務手続き
・入札対応(仕様に関する調整、実行)
・BPOセンター運用立ち上げ(業務構築支援、安定稼働支援)
■ご入社後のイメージ:
・先輩社員、上司からのフォローを受けながら、OJTを中心に業務を習得していただきます。
・反響営業がメインです。お問合せいただいたお客様と折衝を重ねながらサービス提案を行います。
・ゆくゆくは、大規模法人・公的機関への新規提案から運用たちあげまで幅広くご担当いただくことを想定しています。
■受託実績:
・日本郵政グループ約40万人の給与計算業務
・大規模法人・公的機関のマイナンバー取得・管理業務
・日系食品メーカー様の年末調整・住民税切替業務
■ポジションの魅力:
・顧客提案から業務企画〜実行まで一貫して経験可能な環境があります。
・今後グループ内外の案件拡大を推進予定であり、企業成長に応じて様々なキャリアを形成いただくことが可能です。
■組織体制:
BPO事業部はクライアントの窓口である本社BPO事業部、運用を行う東京・さいたま・横浜、熊本にあるセンターの主に5拠点の組織で構成されており、全体で約502名在籍しています。配属想定のチームは3〜5名程度で業務を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成