具体的な業務内容
【青山本社】BPOサービスの企画運営(管理職)※日本郵政100%出資の安定企業/年休120日
【日本郵政グループのシェアードサービス会社/安定的な働き方/年間休日数120日・土日祝休み/住宅手当2万7000円支給/入社初日から有給付与(消化率約90%)】
■業務概要:
日本郵政グループのシェアードサービス会社として、給与計算業務をはじめとする人事業務や、経理、総務業務といった間接業務に関するBPOサービスの企画運営を行っています。
現在では、日本郵政グループ以外の一般企業・公的機関に対しても積極的にサービスを展開しており、取り扱い案件が増加しており、体制の強化を図るべく、新たなメンバーを募集します。
これまでのご経験を活かして、新規案件の提案および業務立ち上げをリードしてください。また、メンバーの育成、管理、マネジメントにも携わっていただきます。
■具体的な業務内容:
・クライアント対応(ニーズヒアリング、提案、問い合わせ対応)
・業務基本設計・BPOセンターとの調整、原価工数算出
・見積書・提案資料作成
・契約締結にかかる折衝・事務手続き
・入札対応(仕様に関する調整、実行)
・BPOセンター運用立ち上げ(業務構築支援、安定稼働支援)
■ご入社後のイメージ:
・給与計算関連業務のアウトソーシングの企画提案・業務立ち上げをご担当いただきます。
・先輩社員、上司からのフォローを受けながら、OJTを中心に業務を習得していただきます。
・反響営業がメインです。お問合せいただいたお客様と折衝を重ねながらサービス提案を行います。
・大規模法人・公的機関の給与計算関連業務の新規アウトソーシング運用提案から業務設計領域まで幅広くご担当いただくことを想定しています。
■ポジションの魅力:
・大規模プロジェクトのBPO・アウトソーシングの企画を、顧客提案から業務企画〜実行まで一貫して経験可能な環境がございます。
・今後グループ内外の案件拡大を推進予定であり、企業成長に応じて様々なキャリアを形成いただくことが可能です。
■組織体制:
BPO事業部はクライアントの窓口である本社BPO事業部、運用を行う東京・さいたま・横浜、熊本にあるセンターの主に5拠点の組織で構成されており、全体で約502名在籍しています。配属想定のチームは3〜5名程度で業務を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成