具体的な業務内容
【東京BPOセンター】日本郵政グループ向けBPOサービス運営・管理マネージャー(管理職)
【日本郵政グループのシェアードサービス会社/安定的な働き方/年間休日数120日・土日祝休み/住宅手当2万7000円支給/入社初日から有給付与(消化率約90%)】
■業務概要:
◎管理職候補の募集
クライアント企業に常駐し、稼働中のBPO各種サービスのプロジェクト管理、SV業務、スタッフ管理を行っていただきます。
ゆくゆくは、業務レポートの作成と報告、プロジェクト収支管理、体制構築のための人材採用、営業部門との連携によるクライアントとの業務調整など、責任者として組織運営全般お任せします。また、管理職として組織マネジメントもお任せします。
■業務詳細(例):
・クライアント対応(ニーズヒアリング、提案、業務報告)
・事業計画の作成と実績管理、品質管理
・契約締結対応
・業務スタッフの採用、育成、管理、契約更新面談
・組織におけるピープルマネジメント
■BPOサービスのプロジェクト(例):
・日本郵政本社ビルでのサービスセンター運営(郵便物管理、会議室管理、セキュリティ管理等)
・日本郵政グループ企業に向けた印刷サービスの提供
・日本郵政グループ本社ビルの受付業務
・日本郵政グループ役員の車両及び運転手の管理
■組織体制:
BPO事業部は本社部門と東京・さいたま・横浜、熊本にあるセンターの5拠点で構成され、そのなかの東京BPOセンターに所属します。東京BPOセンター全体で約60名在籍しており、配属想定の郵政本社業務部では業務スタッフ含め34名で業務を行っています。
<郵政本社業務部:在籍人数>
・正社員3名(管理職1名・非管理職2名)
・業務スタッフ31名(契約社員)
┗サービスセンターチーム(17名)
┗印刷サービスチーム(3名)
┗受付業務チーム(6名)
┗車両管理チーム(5名)
変更の範囲:会社の定める業務への配置転換あり
チーム/組織構成