具体的な業務内容
【東京】ビジネスアーキテクト/基本フルリモート/業務構築・業務改善経験者歓迎
〜倉庫のパートナ企業と新しいサービスを創出/日本最大級の倉庫シェアリングプラットフォームを展開するスタートアップ企業/フルフレックス/土日祝休み/基本フルリモート〜
■ポジション概要:
本ポジションでは、事業の生産性を最大化することを目的に、現在のビジネスプロセス上の課題特定・解決や組織間の連携が必要なオペレーションの整備・改善など、ビジネスサイド/バックオフィスサイド双方のオペレーション設計・構築の推進全般を担っていただきます。
■具体的な業務内容:
◎セールス業務のオペレーション設計・構築の推進
・チーム間の連携が必要な業務の整理
・業務プロセスの課題発見・分析→改善→検証→最適化
・パイプライン、KGI・KPI管理
・社内の知見やナレッジの浸透、仕組み化
◎バックオフィス業務の改善、効率化
・見積、契約、請求、入金等の各種プロセスの運用と改善
・生成AIを活用した業務改善
※記載業務はあくまで一例で、事業や組織の優先度に応じて役割は変化します
■当社のミッション:
当社は日本全国の倉庫情報・空き情報をネットワークし、日本最大の倉庫情報データベースを有しています。
この倉庫情報データベースを活用し、「倉庫を利用したい企業」と「倉庫の空きスペースを活用したい倉庫会社」のニーズをつなぐ物流シェアリングプラットフォーム「souco」を運営しています。
「倉庫を利用したい企業」の中には、製造サプライチェーンにおける物流機能や物流網の見直しが必要な企業や、物流効率化や物流コスト最適化を希望する企業がいます。このような企業の課題に寄り添い、全国約3,000拠点の倉庫ネットワークを用いて、倉庫活用を軸としたソリューション提案を行い、顧客の物流課題を解決していきます。
■当社について:
当社は、BtoBでの倉庫シェアリングを中心とした物流リソースが繋がるプラットフォーム「souco」を提供するスタートアップ企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例