具体的な業務内容
【横浜/通関事務】(オートパーツ、車、PC、雑貨、機械等)◆土日祝休み/残業5〜10時間/未経験
〜未経験OK/神奈川県横浜市/土日祝休み/年休120日/設立20年の地元優良企業〜
■仕事内容:
船積までの国内の手配全般(トレーラーの手配、オーダーシートの作成、運送会社との詳細やり取り)、船の手配(船会社へのリスト作成、詳細やり取り)などをお任せします。
■業務内容:
※メインでは下記業務に携わっていただく予定です。
・通関書類の作成
(INVOICE,PACKING LIST, SHIPPING INSTRUCTION 雛形あり)
・通関業務補助 (NACCSで通関書類作成、DOC RECEIPTの作成)
・その他(運送指示書の作成 BOOKING , 空バンピックアップオーダーなど)
■ゆくゆく携わっていただく可能性のある業務:
※業務を習熟し経験を積めば、下記のような業務をお任せいたします。
◇輸出入業務:
・通関業務全般、ECR(輸出貨物情報登録)、ACL(船積確認事項登録)、NACCSの操作までの一連の業務をお任せします。
・取引先、税関との折衝
・税関への書類提出、税関検査立ち合い
・営業職員と外訪(単独行動はない)による案件の聞き取り
※輸出がメインで、相手国は約8割がドバイです。
■取り扱い貨物:
中古をメインにオートパーツ、車、PC、雑貨、機械等
■人員構成:
従業員数7名(事務所に出社するのは4名+社長)、うち通関士2名(40代男性)
■働き方:
・髪型やネイル等は自由
・トップスは市販品を貸与、ボトムスはご自身で用意
■魅力:
アットホームな環境での勤務です。事務所は綺麗で快適、全員でお昼を食べに行ったり等、コミュニケーションを大切にしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成