• 株式会社タイミー

    【M&A戦略立案・実行/経営課題の解決】スキマバイトでシェアトップクラス◆リモート週2可【dodaエージェントサービス 求人】

    【M&A戦略立案・実行/経営課題の解決】スキマバイトでシェアトップクラス◆リモート週2可【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/06/16
    • 掲載終了予定日:2025/09/14
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【M&A戦略立案・実行/経営課題の解決】スキマバイトでシェアトップクラス◆リモート週2可

    ■業務内容
    <役割>
    当社のM&A戦略立案および実行、また経営課題の解決に携わって頂き、企業価値の向上に貢献頂きたいと考えております。

    ■非連続成長を実現するためのM&A・アライアンス業務全般
    プレディール:M&Aアライアンス戦略策定、市場調査・企業分析、投資先選定
    M&Aディール:案件ソーシング、企業価値評価、デューデリジェンス、契約書締結
    アライアンス締結:Timee全社の新規事業開発/事業成長を実現するためパートナー企業様とのアライアンス提携業務
    ポストディール(PMI):企業文化や社風の統合、従業員への説明、事業計画作成、予算策定、人材採用・研修、システム・業務統合など

    <DAY1からのフロー>
    ・事業状況の把握:まずはTimee事業の現状を1~2ヶ月かけて理解して頂きます。
    ・戦略のインストール:各セグメント別の事業の特徴、課題、成長可能性を分析し、当社の全社戦略およびM&A戦略・戦術を立案・アップデートをします。
    ・買収候補リスト作成:特定業界の買収候補リストを作成し、対象を絞り込み、買収スキームやPMIプランを策定します。
    ・M&Aプロセスの実行:社内外の関係者や協力会社と協働しながらM&Aプロセスを進行します。

    ■その他想定業務
    ・全社の短期・中長期の戦略策定サポート
    ・市場や顧客、競合の定量・定性的分析
    ・M&Aプロジェクトにおける各部門横断的マネジメント
    ・経営陣や社内外のステークホルダーとのコミュニケーションおよび交渉

    <具体的な業務内容>
    ■M&A/アライアンス業務全般(括弧内は想定の業務量ですが、案件の状況に応じて適宜変動します。)
    プレディール (10-20%):M&A戦略策定、市場調査・企業分析、投資先選定
    オリジネーション (10-30%):案件ソーシング、FA/仲介とのコミュニケーション、経営者とのネットワーク構築
    エグゼキューション (30-40%):企業価値評価、デューデリジェンス、契約書締結
    ポストディール/PMI (10-40%):企業文化や社風の統合、従業員への説明、事業計画作成、予算策定、人材採用・研修、システム・業務統合など
    アライアンス締結 (10-20%):Timee全社の状況から協力なパートナー企業様とのアライアンス提携業務

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:M&A/PMI/事業開発関連経験
      Pre-M&AからPMIまでの一連において幅広い経験
      事業会社におけるM&A経験者(主にM&A/アライアンスを用いた投資戦略立案・推進、事業開発を担当)
      コンサルにおけるM&Aや事業開発領域の経験
      FA/FASにおいてFA業務の担当としてディールの全工程を経験
      企画部門や部門横断的な役割

      ■歓迎条件:
      人材業界
      全社・事業戦略の策定・実行
      事業開発
      経営企画
      ネット企業での経験
      事業開発/事業成長経験
      CVC経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター35F
      勤務地最寄駅:新橋駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      リモート勤務可(※原則週3日出社)

      <転勤>

      基本的にご本人希望のない転勤はございません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:30
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:30

      <その他就業時間補足>
      月間平均残業時間21.4時間/中途入社比率97%/お子様を持つ方も多く、働き方への配慮をしています

      給与

      <予定年収>
      700万円〜1,400万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):431,540円〜863,170円
      固定残業手当/月:151,800円〜303,500円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      583,340円〜1,166,670円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※前職の年収考慮いたします
      ・実績に応じて昇給有(年2回)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ・リラックス休暇(年次有休とは別に、入社初日に年5日分、その後1年ごとに5日分付与される有給休暇)
      ・年次有給休暇
      ・年末年始休暇
      ・慶弔休暇
      ・産前産後休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限3万円/月
      社会保険:補足事項なし

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■書籍購入
      業界知識を深めるに必要な書籍を会社が購入
      ■セミナー費用補助
      業務に必要なセミナー参加費を補助

      <その他補足>
      従業員が自社株を購入できる制度(※持株会への加入が必要)
      社員がタイミーアプリを利用して働いた場合、報酬額を上乗せ(上限有り)
      業界知識を深めるに必要な書籍を会社が購入
      業務に必要なセミナー参加費を補助
      趣味などを通じて交流できるよう、活動に応じて費用を補助
      チームのコミュニケーションの活性化に向け、一定の予算を好きに利用できる
      結婚した従業員に祝い金を支給
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の勤務条件:変更無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社タイミー
      設立 2017年8月
      事業内容
      ※2022年11月、183億円の資金調達を発表。サービスリリース後、わずか4年程で累計調達額273億円に。
      ■事業概要:
      アプリケーションの企画・開発・運営
      ■ビジョン:
      「一人ひとりの時間を豊かに」
      人生の時間は有限である。だからこそ、自分の時間を、悔いなく有意義に過ごしてほしい。
      「一人ひとりの時間を豊かに」というミッションに共感して入社したメンバーの間でも、人によって「豊かさ」の定義は少しずつ異なります。
      タイミーはそれぞれの「豊かさ」の定義を尊重し、メンバー各々が豊かな時間を過ごせる会社であることを目指します。
      資本金 3,610百万円
      従業員数 1,203名
      本社所在地 〒1057135
      東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター35F
      URL https://timee.co.jp/
    • 応募方法