具体的な業務内容
【大崎/かんぽG】社長秘書※内勤メイン/総務や広報まで経験◆年休123日・土日祝休・リモート勤務可
~子会社設立に伴う社長秘書/リモート可/スライド勤務可/土日祝休み/出張同行基本なし〜
●総務業務等、ジョブローテーションも可能な為多様なキャリアを描ける
●2,100万人以上の顧客基盤を持つかんぽ生命のIT戦略を担う中核企業
●「実働7.5h×在宅勤務有×スライド勤務可」WLB◎/働き方改革の推進で長期就業しやすい安定した環境
■職務概要
新設のかんぽデジタルシステムズにて代表社長の業務サポートをお任せする秘書を募集いたします。
現在、かんぽ生命ではDX技術を活用したデジタルシフトに注力しています。
今回の出向先である"かんぽデジタルシステムズ株式会社"はかんぽ生命の「保険システム×最先端デジタルの融合」事業を担う会社として2024年5月に設立されました。※入社後、かんぽデジタルシステムズ株式会社へ出向いただきます※
■職務詳細
・スケジュール管理
└外出時の車、手土産手配、内外出張に係る旅券等の手配も含む
・電話・メールや来客対応
└経営幹部宛ての電話・メール・来客対応、打合せ先との調整
・情報の管理
重要会議に使用する資料の準備、作成、ファイリング等の他、情報収集
・身の回りの環境整備
└経営幹部の机や備品の配置、空調の調整など、職場環境の整備
・広報担当としてのホームページの管理・メンテ及び社内報の発行
・交際費の支出管理
■組織構成:
・かんぽシステムソリューションズ側の秘書含め3名体制となります。
また、社長秘書として主担当を担っていただきますが、副担当も基本的にはつくため、
周りとも相談したりしながら、安心して業務を進められる環境です。
■働き方
・業務により出社メインになることも多いですが、在宅勤務も週1,2回程度相談可能です。
※ZOOM等のアプリを活用し、在宅時であってもコミュニケーションが取れる環境も整備されています。
・スライド勤務可能:出社と退社時間を前後にずらせる制度
・残業時間:30〜40h(実働7.5hとなります)
・土日祝の呼び出し等もなく、出張同行なども基本的にはなしです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成