具体的な業務内容
【山梨/北杜】経理事務※伝票処理等◆老舗化粧品・健康食品メーカー/正社員/年休125日/残業10H程
〜年休125日/平均残業10H以内/余分な添加物や香料を使わないメディア多数掲載の化粧品、健康食品等メーカー/1972年創業の老舗企業/業績・事業の安定性◎〜
■業務内容:
経理業務をご担当いただきます。将来的には、マネジメント業務もお任せする予定です。
■業務詳細:
入社後は、下記業務をご担当いただきます。
◇仕訳入力および伝票処理:会計ソフトを使用した日々の取引データの入力および確認作業
◇請求書・領収書の発行および管理:取引先への請求書発行、受領書類の整理・保管、支払スケジュールの管理
◇入出金管理および債権債務管理:銀行口座の入出金確認、売掛金・買掛金の管理、未収金・未払金のチェック など
◇その他、月次・年次決算補助:試算表の作成、決算資料の準備、税理士・監査法人との連携対応
■キャリアパス:
ご自身のご経験を活かしながら、専門性を高めるのも可能ですし、他管理部門に挑戦したい場合は上司に申告すれば採用や人事制度、法務を含めた業務経験・キャリア形成が可能です。
■働き方について:
基本的には定時退社ができます。年間の仕事量は大きな波がないため、月平均残業10時間以内とオンオフのメリハリをつけられる環境です。
■当社の特徴:
石鹸・基礎化粧品・メイクアップ化粧品がメイン商材ですが不要な香料や保存料は一切使用せずに生産しています。全ての原料に使用する水から見直し本当に肌に良い選りすぐりの製品を提供しています。
■当社について:
山梨県小淵沢が本社移転地として選ばれたのは豊かな自然と綺麗な水が涌き出ているからです。現在の社員も大半が東京から転居しており、寮・社宅は全て会社が用意しています。
新本社のコンセプトは2つあります。一つは、自然と調和しながら「水」のエネルギーを生かすこと。そして機能を追及するだけではなく、「心」を満たす空間を作ること。これらをイタリアの世界的な建築家マリオ・ベルーニ氏に具現化してもらいました。
1999年度グッドデザイン賞、日経ニューオフィス賞、山梨建築文化賞、日本建築学界作品選集2000掲載。SAD入賞など数々の賞を受賞。社員食堂では敷地内で栽培した野菜や近隣の農家で栽培される有機食材のみを使用したオーガニックレストランになっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成