具体的な業務内容
サービスマーケティング担当◆音声サービス等のCXソリューションを提供◆原則リモート/フルフレックス
【NTTグループ/フルスタックなICTソリューションを提供/実働1日7.5H×リモート可×フルフレックス】
■概要:
フリーダイヤル、ナビダイヤルなどを中心とした、CX領域のマーケティング戦略、チャネル戦略、B2B2X戦略などを立案・実行しています。また、新たな顧客価値を創出するサービスの検討、マーケティング領域も担っています。
本募集ポストでは、新生ドコモグループの収益最大化をめざし、CXソリューションの更なる販売拡大に向けた付加価値向上、新たなマーケット開拓をご一緒いただける方を募集します。
■業務詳細:
(1)フリーダイヤル、ナビダイヤル、次世代サービスの販売企画(業務の5割ほど)
・マーケティング、プロモーション施策の企画立案と実行
・販売コンテンツ・ホワイトペーパー作成
・販売支援体制の構築
(2)フリーダイヤル、ナビダイヤル、次世代サービスの販売チャネルの拡大(業務の3割ほど)
・営業組織への支援(勉強会、デモ、同行支援など)
・トラブルシューティング対応
・現場での核要員の育成
(3)サービス協業による新たなマーケット開拓(業務の2割ほど)
・協業候補の探索と調査
・協業提案と協業に向けた具体的な内容調整
・協業スキームの構築と運営
■当ポジションの魅力:
・NTTグループ自らが実践するフレキシブル・ハイブリッドワークから得られた知見を、NTTドコモグループとしてモバイルアプリで提供、企業の課題でもある働き方改革やDX推進に対し、マーケットの最前線で活躍できます。
・CXソリューションの全体戦略、マーケティング戦略など、主要工程に関わることができます。
・法人市場やCX市場のトレンド、ユーザーのニーズを理解し、それをプロダクトに反映するという業務を通じて、最新のマーケティング力を身につけることができます。
・プロダクトチームのみならず、連携先企業や、営業組織、カスタマーサクセスを通じて、社内外の様々ステークホルダーと連携し、ビジネス全体を俯瞰しながら多様な視点でプロダクトを開発・推進することができます。
・原則リモートワーク&フレックスタイム制で、フレキシブルな働き方ができます。
■チーム構成:
課長1名、メンバー6名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例