具体的な業務内容
【山口/小野田】物流管理◆土日祝休・残業月20H・住宅手当あり・夜勤なし・年間休日123日
【創業100年以上☆老舗化学メーカー「日産化学グループ」の物流を担う100%子会社】
一般化学品、温度管理品など、多様な製品を扱う工場内での荷役作業管理等をお任せいたします。
■職務概要:
総合職・物流管理スタッフの募集となります。
◇主要業務
・荷物の入出庫や荷役作業に関連する管理業務
・現場のコントロール、安全管理業務
・工場、協力会社との折衝
・現場の改善
・管理損益業務(予実管理、外注費管理)
・データ入力を含む事務業務
■入社後の流れ
まずは現場作業の把握からはじめ、徐々に業務全般を管理する中で物流改善により顧客満足度の向上に繋がるような提案の立案・実行を目指します。いずれの業務も入社後丁寧に指導していきますので、少しずつ習得していただきます。化学品の知識も入社後に少しづつ覚えていけば大丈夫ですので、ご安心ください。
◆組織構成
10名 男女比:男性7名、女性3名 平均年齢:46歳
■キャリアパス
着任拠点にて業務に慣れていただき、ゆくゆくはジョブローテーションにより、他拠点(本社の物流統括や当社の各拠点)での業務についても幅広く経験を積んでいただきます。これにより、社員一人ひとりの可能性を引き出し、当社全体の業務を俯瞰することのできる、将来の経営幹部として成長することを期待しています。
★当社の現役社員の9割ほどが第二新卒や中途採用による入社です。
多くの社員が他業種から物流業界未経験として入社し、その後幅広く活躍しています。今回の募集を通じて、一人でも多くの当社の将来を担っていただける仲間に出逢えることを願っています。
■働き方について
基本的には土日祝休みですが、状況に応じて休日出勤の可能性があります。休日出勤が発生した場合には、代休を取得いただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成