具体的な業務内容
サービス企画◆AI等を用いた次世代ボイスサービスを提供◆原則リモート/フルフレックス◆NTTグループ
【最新技術を用いたボイスサービスを提供/実働1日7.5H×リモート可×フルフレックス】
■概要:
私たちは、幅広いお客様にご利用いただいている、フリーダイヤル、ナビダイヤルのサービス企画担当です。
本募集ポストでは、フリーダイヤル、ナビダイヤルに生成AIなどの最新技術を組み込んだ、より利便性の高い「次世代ボイス」サービスの提供に向けて、これまでの経験や自身のスキルを生かしながら、社内外の様々な組織と連携し、主体的に業務に取り組んでいただける方を募集します。
■業務詳細:
(1)次世代ボイス(生成AIによる次世代IVR)PoCの実施、要望の集約(業務の3割)
・PoC実施にむけた営業サポート
・ルーチング精度向上にむけた対応
・改善点の抽出
(2)次世代ボイス(生成AIによる次世代IVR)サービス提供(業務の3割ほど)
(3) 次世代ボイスの基礎となるフリーダイヤル/ナビダイヤルサービス知識、保守運用等の習得、対応(業務の4割ほど)
・収益拡大にむけた販売支援、設備故障等トラブル発生時の対応等、すでに提供しているサービス担当として、現場のサポートやサービス品質の強化、ブランド力向上の実施
■当ポジションの魅力:
・全国的に認知度の高いフリーダイヤル、ナビダイヤルサービスに、生成AI等の最新技術を活用した、新しいフリーダイヤル、ナビダイヤルによる新たな業務/働き方改革を最前線で体感できます。
・フリーダイヤル、ナビダイヤルは大企業層のお客さまから中堅中小の幅広いお客さまにご利用いただいており、お客さまの反応や生の声を実感することができます。
・次世代ボイスサービスを通して生成AI技術の取得等、最新のエンジニアリング力を身につけることができます。
・プロダクトの戦略立案、開発PJの推進、品質改善の活動等、プロダクトライフサイクルの全領域に関わることができます。
・開発チームをはじめとする、連携先企業や、マーケティング/営業組織、カスタマーサクセスを通じて、社内外の様々ステークホルダーと連携し、ビジネス全体を俯瞰しながら多様な視点でプロダクトを開発・推進することができます。
・原則リモートワーク&フレックスタイム制で、フレキシブルな働き方ができます。
■チーム構成:
課長1名、メンバー3名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境