具体的な業務内容
【港区】一般事務(データ入力、クレーム対応、お客様対応)〜ポイントサービスの先駆け企業
【1963年に日本有数の企業トップが発起人となって設立/全国の量販店、約24,000店のサービス網を作りあげ約1,700万人のカード会員にグリーンスタンプサービスを導入/残業ほぼ無し/平均勤続年数20年】
当社の商品部カスタマーGにて、データ入力、クレーム対応、お客様対応などの一般事務業務をお任せします。
■業務内容:
・商品やサービスに関する問題の解決や説明の提供
・商品交換や配送に関する問題の解決や追跡
・顧客対応に関する支払業務
・クレームや苦情の受付と対応
・メールや電話での問い合わせに対する回答
・商品カタログの校正
■使用するシステム:
Excel、Word、AS400
■業務の魅力:
・フリーアドレスのため、関連会社、他部署の人などと交流できます。
・カタログ取り扱い商品(一部を除き)関連会社商品を社販で割安購入できます。
・穏やかな人が多い会社です。
■組織構成:
商品部 カスタマーGは現在2名の構成です(男女1名)
顧客満足度を上げるため、お客様との信頼関係構築に注力しています。
■当社について:
・今から60年以上前、グリーンスタンプの名称で日本で先駆けたポイントサービス事業を開始。小売店の新しい販促手段として日本初のトレーディングスタンプ事業を始めたグリーンスタンプは、時代の変化とともに、お店のファンづくりを支援するポイントサービス事業へと拡大、成長してきました。
・近年では大手共通ポイントサービスが台頭する中、地域に密着したローカルストアーのマーケティング支援に特化し、大手にはマネのできないきめ細やかな販促と全国の運営支援事例を提供し、ローカルストアーの支援を通じて地域の活性化に貢献しています。このビジネスモデルは唯一無二の事業モデルとして確立されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成