具体的な業務内容
【新潟駅/転勤無】カスタマーサクセス/スキマバイトアプリ<タイミー>◆上場・新潟の地方創生に寄与
■□直行直帰可能/転勤なし/利用者数1000万人超え、導入拠点数335,000拠点超えのNo.1スキマバイトアプリ/業界未経験歓迎□/新潟の人手不足を解消し、地方創生に関われる■
カスタマーサクセスとして担当クライアントのタイミーご利用最大化を推進することをミッションに、既存アカウントの継続利用や他店舗への導入拡大、一拠点あたりの募集人数の増加を目指します。
タイミーは1回の稼働ごとに売上が発生する成果報酬型のサービスであり、1回ごとの利用の満足度を上げる取り組みが必要になってきます。そのため、「売って終わり」ではなく、導入後も常にクライアントをサポートし続けることが必要です。
また、同じクライアントの他店舗/事業所(例:新潟市店で導入しているクライアントに、長岡市店での導入を推進)からさらなる利用拡大を狙っていきます。
■業務内容及び流れ
・ヒアリングによる課題特定
(顧客のお困りごとは人手不足?人件費の高さ?)
↓
・タイミーが提案できる解決策の検討
(集客の見込みや人件費のシミュレーションなど)
↓
・受注後、初回掲載までのフォロー
(求人の写真、文面、時給設定などのコンサルティング)
↓
・継続利用のための定期的なコンタクト
大手クライアントの専属担当として先方のキーパーソンとつながり、日々のコミュニケーションも。
顧客課題に合わせ、経営層との商談・プレゼンテーションなどを実施
■新潟の人手不足を解消し地方創生に貢献 ※五泉市と連携協定
スポットワークを活用し市内の人手不足を解消することを目指して潜在労働力を喚起し、市内のさまざまな方が働ける機会の創出。
■魅力
・モノ(商材)ありきではない提案を行うことで、営業職として重要な課題発見力・解決力が身に付きます。
・既存顧客へのコンサルティング業務が大きなウエイトを占めるため、売って終わりではなく長期で伴走する力が身に付きます。
・組織拡大に伴い、チームリーダーやマネージャーのポジションも増えており、年齢・年次問わず早期にキャリアアップのチャンスがあります。
・平均残業時間は20〜30時間/月ほど、フレックス勤務も柔軟に利用可能です。また、希望しない転勤は原則ございません。お子様を持つ社員も多く、働き方への配慮をしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成