具体的な業務内容
【札幌】ソリューションエンジニア兼カスタマーエンジニア◆PC業界のパイオニア
【PC業界のパイオニア/年休126日/完全週休2日制/リモート・フレックス制度あり/世界初のノートPCを発売/業界のIoT、DX推進に寄与】
■職務内容
同社が販売・導入した顧客へのPC、ネットワーク、その他周辺機器のサポート業務を中心に行っていただきます。
※SW/HW/システム全般をご対応いただきます。
<業務詳細>
・同社が販売したPCの導入支援(マスター作成・キッティング・設置展開作業など)・提案
・Microsoftを中心としたクラウド商材及びネットワークなどの提案・構築(工事・配線)・サポート業務
・同社が販売したPCの障害対応(一部修理作業含む)などのオンサイト対応
・顧客ニーズに対応した付加価値商材やソリューションの提案・構築・サポート業務
変更の範囲:なし
◆顧客:
顧客は北海道内の企業・官公庁自治体などとなります。
◆組織構成
北海道支店のフィールドサポート部には現在6名在籍しております。
◆働き方:
・残業:全社平均25時間程度
・リモートワーク制度あり:月8回(週2回)まで
■同社の強み・魅力:
メーカーとして、開発・製造から、販売、保守に至るまで、自社の中で一気通貫で行っております。
顧客の連絡工数を減らすことができるという価値発揮だけでなく、実際の顧客の声を開発にフィードバックしやすくなるなど、メーカーとして重要な情報を獲得しやすいという強みがございます。
1989年に世界初のノートPCを開発し、パーソナルPCを確立後現在は生産性向上に貢献する、モバイルエッジコンピューティングを提唱し、昨年9月よりモバイルエッジコンピューティングデバイスを販売しています。
同デバイスは通信インフラへのデータ負荷を分散させるシステムであり、様々なデータ収集が主流のIoT、DXの推進においては必要な不可欠な存在です。
通信インフラへの負荷を分散させること、省人化、ノウハウや技術保存の分野にて注目されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等