具体的な業務内容
【労務×医療】給与計算から労務管理まで幅広く活躍!大阪での研修あり◎
【CHCPパートナー法人の労務業務をお任せ/大阪での研修・出張あり】
コーポレート職種は、CHCPグループならびにCHCPパートナーの運営を支える重要な役割を担っています。主な業務には、経営企画、経営管理、経理・財務、人事、総務、ITなどがあり、企業の内部管理やグループ全体の業務効率化を推進。数千名規模のバックオフィスを担う部門であり、専門性を高めると共に効率化を図るための企業横断プロジェクトを実行します。
■仕事内容
CHCPパートナー法人の労務業務をお任せします。ご入社直後は、訪問看護ステーションの給与計算や労務業務を主にご担当いただきます。社労士法人を中心とした外部委託先と連携しながら、社内労務業務の運営管理をお任せいたします。
【主な業務内容】
・給与計算実務、それに係る必要なデータの確認・取りまとめ(勤怠からFBデータまでの一連の流れ)
・勤怠データのチェックおよび管理(システム使用)
・社会保険・雇用保険の各種手続き(入社・退職・扶養変更など)
・入退社時の必要書類の案内や社内手続き対応
・年末調整に関する案内・書類回収・外部委託先との連携対応 など
まずはできることからスタートしていただき、ゆくゆくは、他のCHCPパートナーの労務業務にも取り組んでいただきます。
■配属先組織体制
・配属先企業:株式会社CHCPコーポレートソリューションズ
・配属チーム:総務・労務部(26名在籍)
・※CHCPコーポレートソリューションズの社員として、楓の風在宅療養支援株式会社に常駐していただきます。
■求める人物像:
-社内外関係者との円滑なコミュニケーション能力
-正確かつ柔軟に業務を遂行できる方
-課題意識を持ち、運用の仕組みづくりにも取り組める方
-チームワークを大切にしつつ、自走できる方
-新しい業務や仕組みをゼロから立ち上げたご経験のある方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成