具体的な業務内容
経理・会計・財務担当※成長中のスタートアップファーム/Big4出身多数/リモート・フレックス
〜Big4出身多数で成長中のスタートアップファーム/風通しがいい環境でキャリア支援やチャレンジを歓迎する風土/リモート・フレックス可〜
■業務内容:
以下の業務を中心に、経理・会計・財務全般を担当していただきます。
▽債権債務管理
・請求書発行とチェック、取引登録、入金確認と消込、督促対応
・請求書の取りまとめと支払い処理(振込、クレジットカード、口座振替など)
・支払処理や承認フローの管理
・クレカ・口座振替明細の取得と仕訳登録
▽経費精算
・経費申請のリマインドや問い合わせ対応
・承認フロー管理、精算データの会計ソフト登録
▽仕訳・記帳・月次処理
・各種仕訳入力(経費・支払い・売上など)
・月次締め、帳簿の整備
▽その他
・取引先・社内との調整ややりとり
・税理士や銀行との連携
<使用システム>
Freee(クラウド会計)、kintone(業務管理)、Outlook(メール)、OneDrive(ファイル管理)、クレジットカード会社の管理サイト、銀行Webサービス等
■組織構成:
マネージャー:1名、メンバー:4名程度
※各メンバーは異なる領域を担当しており、会計領域は専任1名体制です
■働く環境:
オフィス出社と在宅勤務のハイブリッド型で、状況にも依りますが、週3〜4日程度出社、週1〜2日程度在宅勤務いただく想定です。休暇については、土日祝日休みで、年末年始休暇があります。また、年次有給休暇を初年度に10日(翌年以降は20日)付与しています。その他、確定拠出年金や育児休業制度など、従業員が長期的に働くために必要な制度も継続的に拡張しています。
■当社の強み:
当社は総合コンサルファーム及び大手SIer出身の戦略/ITコンサルタントが創業した企業です。クライアント課題を解決するコンサルティングサービスの提供が主力事業となります。支援先のクライアントは、売上規模で年間1000億円以上の大手企業が多く、上流フェーズからお任せいただいており、創業4期連続成長を遂げています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成