具体的な業務内容
【新橋】オフィスビルの工事管理※元請の立場・社内業務中心の働き方/スキルアップが叶う環境
【売上拡大中/日鉄興和不動産100%出資子会社/転勤無/定年まで定期昇給あり/大型オフィスビルの管理業務(受託物件 品川インターシティ/赤坂インターシティAIR 等)】
■業務内容:
当社が管理する大型オフィスビルにおける営繕改修工事の管理を、元請の立場でご担当いただきます。
・営繕工事の提案、計画
・積算、見積
・協力会社、オーナー、テナントとの打ち合わせ
・進捗管理等の施工マネジメント 等
【業務割合】
平日の内勤(デスクワーク)と現場業務の割合は、8:2で内勤の方が多いです。
オフィスビルが案件の都合上、土日祝日は勤務の可能性がありますが、平日の2割は現場先の巡回や所長への挨拶回りなどを中心に行い、8割ほどは内勤で、社内業務が中心です。
【物件規模】
5000㎡〜30万㎡のオフィスビル/日鉄興和不動産グループ案件が7割程度
都心部(港、中央、千代田、品川)が中心。
【工事内容】
数万円〜数億円の大規模工事まで(3〜6棟/人で担当)
■働きやすさ:
土日に出社した場合は振休を取得頂いております。概ね土日出勤した分については2か月以内には振休の取得をすることが可能ですので、年間休日については担保されております。
また、今年度の平均残業時間は月23時間となっています。転勤も無いため、長期的に働きやすい就業環境になります。
■組織構成:
エンジニアリング部は現在50名の組織となっており、20代〜60代の幅広い年齢層で構成されています。女性は監理技術者と事務担当者をあわせて10名おります。
■研修制度:
入社して約2週間は座学にて資格や組織、建築、安全面、会社の全体像の説明があります。現場配属後は先輩と一緒に工事を進めて頂きます。
■同社の魅力
日鉄興和不動産株式会社100%出資子会社:総合デベロッパーである「日鉄興和不動産株式会社」100%出資の総合ビルメンテナンス会社として、半世紀余にわたり最新鋭の超高層複合ビル、商業施設、中小規模のオフィスビル、マンションなどの建物管理に携わっております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例