具体的な業務内容
【新宿】営業企画<マネージャー候補>◆社員数前年比200%の成長ベンチャー/リモート可/土日祝休み
〜製造・物流・サービス業等の現場を支える成長ベンチャー/サービス継続率99.5%〜
■業務内容:
フィールドセールスの全チームを横断したデータ分析、オペレーション改善、プロセス標準化やトレーニングをお任せします。
顧客と現場の声やデータから課題抽出や改善点を特定、解決施策を立案して、オペレーションに落とし込んで部門全体へ浸透させることが主な業務です。自らの営業活動ではなく、間接的な支援で事業成長に貢献する難易度の高い役割です。
契約数と営業メンバーの増加に伴い、更なる事業拡大に向けて、チーム全体のセールススキルの底上げと、刻々と変わる課題の抽出と施策立案・実施が必要となっています。現在は部門長・マネージャーを中心に行っている下記業務を適性に応じてリードいただきます。
・高度なデータ設計、管理及び分析
・課題抽出、施策立案とアウトプット
・標準プロセスやオペレーション浸透と維持管理
・資料、テンプレート等のツール作成
・営業人員のオンボーディング及びトレーニング
■ミッション:
FSチーム全体の契約件数、獲得MRR最大化がミッションです。自らがフロントに立つのではなく、主にデータ分析、情報収集、人材教育、施策立案及び実行によって、チームの課題解決を実施する役割です。
■プロダクトについて:
AGC、京セラ、クラレ、神戸製鋼、アサヒ飲料、カルビーなどナショナルクライアント企業を中心に導入が加速しており、サービス継続率は99.5%、売上は前年比で2倍以上。ユーザーファーストで市場・顧客に刺さる急成長中の自社プロダクトを展開しています。
■フィールドセールスチームの特徴:
<潤沢なリードが供給される>
月間6千件を超える商談をISが獲得するため、FSメンバーの架電によるアポ獲得はなく、契約獲得に集中できる環境です。
<ハイレベルなセールススキルが身につく>
契約までのリードタイムは平均4ヶ月以上、契約の獲得には丁寧なプロダクトの価値訴求と組織攻略が求められるため、短期売り切りではないハイレベルなセールススキルが身につきます
<標準化・仕組み化が進むカルチャー>
「属人化を防ぐ標準化」「個人努力による標準の超越」を掛け合わせ、データドリブンに組織力を高めています。ナレッジの横展開・蓄積も積極的に行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成