具体的な業務内容
マーケティングコンサルタント※自社製品のインフルエンサー×美容・健康系◆大手導入多数・事業拡大期◆
■□美容サロン24店舗・アンバサダー13万人を抱える自社プロダクト企業で美容×インフルエンサーマーケティング支援!化粧品・健康食品・美容系クライアントの商品やサービスのブランディング向上のコンサルティングに寄与/資生堂や花王、パナソニック、コーセーなど2000社以上の支援実績□■
■業務概要
インフルエンサー × 美容サロンという唯一無二のメディアリソースを活かし、クライアントの商品やサービスの認知〜購買までを設計・実行します。その他、お客様のマーケティング戦略の課題をヒアリングした上で、弊社が提供可能なwebマーケティング施策の提案を行っていただきます。
■業務詳細
美容・ヘルスケア・ライフスタイル領域の企業様に対し、下記のような一貫したマーケティングコンサルティングを担当します。
・商談・課題ヒアリング(※インサイドセールスが獲得した商談からスタート)
・戦略設計〜提案書作成〜プレゼン
・社内のディレクター・運用メンバーと連携しながらサービスを提供
・進行管理、成果検証、クロージングまで一貫してリード
■提案サービス例
SNSマーケティング施策(Instagram中心)
インフルエンサー施策+美容サロン店頭でのリテール展開
PR施策/ブランディング施策/リアルプロモーション
その他(SEOコンサルティング/ECマーケティング/SNS運用コンサルティング、運用代行/HPリニューアル/LPの作成等)
※プロモーション支援例
シェアリング・ビューティーとオルビスが美容師とともに共同開発、
ヘアサロン専売品『エッセンスインヘアミルク プロフェッショナルユース』
■ポジションの魅力
・ 美容業界特化型広告事業 × 自社美容サロンネットワークの活用での唯一無二のサービス提供
・業界屈指の美容領域マーケティングの知見
・“インフルエンサー × リアル店舗”を掛け合わせた最先端戦略
・クライアントの真の課題を引き出すコンサルティング力の習得
・数値では測れない「共感」や「体験」に価値を生みだしていく能力の習得
■組織構成
全体で20名弱の組織ですが、正社員・業務委託・派遣社員など様々なバックグラウンドを持つメンバーが多数在籍しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成