具体的な業務内容
【東京】カスタマーサクセス(完全反響)◆自社サービス【コミュトレ】/ビジネス書籍で1位獲得の商材
【ビジネススキルを高める自社サービスにおけるカスタマーサクセス/営業未経験からチャレンジ可能/書籍はAmazonの営業・セールス部門売れ筋ランキング1位獲得】
『コミュトレ』は、10万人の受講データと最先端の教育工学の理論に基づき、ビジネスにおける対人スキルを体系的に学べる日本唯一の実践型学習プログラムです。
◆日常・業務に直結する700種類以上のトレーニング
◆成長を客観的に数値化する指標「ENDCOREs」により、「わかる」ではなく「できる(行動変容)」までを支援。
◆ 2024年春にダイヤモンド社から初の書籍出版を行い、重版は4回目となり早くもベストセラーを獲得。
『コミュトレ』の受講生一人ひとりの目標や課題に向き合い、実践的な学習アドバイスを通じて、学びの成果をビジネス現場で通用するスキルへと昇華させる役割を担うポジションです。新規営業などユーザー獲得のような業務はないためより顧客に寄り添った業務経験が積めます。
■業務内容
(1)ラーニングアドバイザー業務
全17種類のコースの中から担当領域を持ち、ビジネスコミュニケーションの専門家として、受講生の学習状況や目標に応じて最適なアドバイスを行います。
(2)インストラクターとしてのオンライントレーニング運営
オンライン集合研修において、講師としてトレーニングの進行・運営を担当します。受講生の理解度や参加意欲を高めるファシリテーションを通じて、学習効果を最大化し、実践につながる学びの場を提供します。
(3) サービス改善のためのフィードバック・提案
日々の面談やトレーニング運営を通じて得た受講生の声や行動データをもとに、サービス全体の品質向上に向けた改善提案を行います。
(4)コミュトレ受講生・卒業生コミュニティ「コミュトレLab」の企画・運営
コミュトレ受講生や卒業生が、より学びを深め、継続に学習をするための企画・運営を行います。コミュニティ内の様々な活動によって、受講生や卒業生が主体的に学び・つながり・挑戦できる機会を創出します。
【このポジションの魅力】
・短期的な提案ではなく、中長期で人の成長に深く関わることができる
・課題ヒアリング力や提案力を、より本質的な価値提供に昇華できる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成