具体的な業務内容
【東京/溜池山王】NTTドコモ駐在★エンタメに関する協賛・広告営業◆年休130日/残業20〜30H
〜NTTドコモのパートナーだから営業のしやすさ◎/年間休日130日/ワークライフバランス整えられる!〜
大手クライアントに対して、NTTドコモのエンターテインメント部門における協賛、広告の提案をお任せします。
■業務内容:
NTTドコモのパートナー企業として、エンタメやスポーツ等のイベントに関するを提案するソリューション営業です。
≪詳細≫
・ドコモ社が主催または共催で開催する興行案件の協賛セールス
・クライアントに対する広告営業、提案活動全般
・イベント関連の各種調整や実行
・実績管理と報告、NTTドコモ社内及び関係各所との調整
※既存顧客、新規顧客どちらも対応いただきます。
≪イベント例≫
スポーツ、エンタメ、音楽など
https://www.docomo.ne.jp/corporate/sponsorship/
≪入社後≫
当社で研修を実施し、このプロジェクトの基礎知識を学びます。
各拠点(NTTドコモのオフィス)に配属され、活躍している当社の先輩メンバーがOJTを担当いたします。
一緒に仕事をしながら実務を身につけます。営業経験があれば、約2週間以内でひとり立ちできます。
■キャリアパスについて(一例):
・入社〜2年目:先輩のサポートを受けながらノウハウの吸収、早期の立ち上がりを目指す
・2年目〜5年目:正社員登用試験の実施、プレイングマネージャーとして営業とマネジメントの両立
・5年目以降:自分が目指すキャリアパスに対して会社も後押し
例(1)統括マネージャーとしてマネジメントとクライアントへの営業
例(2)更なる経験の為に、配属・配置転換
例(3)新規事業の企画や立ち上げを行い新たな組織を作る
■魅力:
【営業がしやすい環境】
NTTドコモの圧倒的なブランド力があるため、アプローチが基本的にスムーズです。話を聞いてもらえないということは、ほぼございません。
契約などの際には、NTTドコモの社員と一緒に訪問し、大型受注を目指して営業活動をおこなっていただきます。
★ドコモ社の組織の一員として働けるため、教育体制やスキルアップの機会など大手ドコモ社ならではの環境で働くことができるのが魅力です!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成